オックスフォードベースにブルー系グラデーションストライプ オーストリア・ゲッツナー社製生地入荷

三連休最終日でした。


街中は凄い人で賑わってました。賑わいすぎると来店されるお客様が少ない金港堂です。多分当店のお客様は雑踏を嫌って家にいらっしゃるのではないかと推測されます。


なんで、そんなこと言えるのか?WEBでのご注文の多い日でした・・・


朝の香林坊です。

korinbo_2016.jpg

公園ではイベントをやってましたし、21世紀美術館も長蛇の列だったと聞いております。新幹線効果はまだまだ継続中なのでしょうか?


最近は豪華客船も金沢港に停泊するようになり、海外からの来街者もかなり多いわけですが、そこで感ずることがあるのです。海外のお客様、特に欧米人。当店のウィンドウを見てくれる人が多い。多分ヨーロッパ系の人だと思います。アメリカ人は直ぐに分かります。Tシャツと短パンだから。ジーンズでもシャツを着ていると概ねヨーロッパからの観光客。言葉を聞いても分かりますし。


美意識が高くて、当店のウィンドウを覗いているということを言っているのではなく、男でも色気や自分をよく見せたいという気持が強いのではないかと思います。最近草食系男子が多いとのこと、動物のように男が着飾って、女性をくどき落とす。それくらいの勢いがないと、少子化に歯止めがかからないのではないかと思った次第です。日本人男性、イタリア人になれ。そう思う、今日の金港堂です。


さて、今日もメールをお返しして、生地をアップしたところで19時38分となりました。


m15511.jpg


オックスフォードベースにブルー系グラデーションストライプ オーストリア・ゲッツナー社製 綿100% お仕立上がり¥18,000+税


生地は厚めです。衿はカッタウェイで、シャツ一枚でもいいですし、ジャケットのインナーでもいいと思います。是非!

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア