チーム朝練、トンネル掃除。

昨日は大学の校友会の総会と懇親会でした。

10月いっぱいで参加者を募り、例年よりも参加者が多く、設定していた場所での開催が難しくなり、急遽開催場所の変更を余儀なくされ、それの通知から開催までわずか2週間、その間に準備をしようやく明日開催。

2016gaidaisokai.jpg

早朝理事長先生も80歳をゆうに超え、それでも時間の調整ができれば毎回参加して頂いています。本当に有り難い。大学在学中の時は喋ったこともないですし、会った記憶もないのに(笑)そして二次会。

盛り上がってきたところで、私は明日のことがあり、終了同時に先に失礼いたしました。


翌日の起床は5時過ぎ。


何とか起きれました。昨晩酒をセーブしたのが良かった。今日は重要な任務があったので、朝練を欠席するわけにもいかなかったので。


20161116asaren1.jpg


起きた時は真っ暗だったのですが、集合場所に着く頃には朝焼けが綺麗でした。良かった晴れて。


朝練自体は、金沢マラソンのコースである杜の里周辺をトレースして、河川敷から戻ってきました。そしてイベント前の人文字は。


20161116asaren2.jpg

「CLEANING TUNNEL」これからトンネル掃除を控えていましたので。


20161116asaren3.jpg

場所を移動して、トンネルの近くに。金沢マラソンのコース内には2つのトンネルがあり、全長1キロ。そのトンネル内で昨年多くの方が応援してくれていたのですが、防護柵が排ガスで汚れて、声援で柵を乗り出した時に、服がかなり汚れたとのこと。それならば、ランナー自らが清掃しようということになり、今日100名ものランナーがバケツと雑巾持って集まってくれました。写真は金沢市の課長に勝どきを上げてくれと言われ皆さんの前に出た時の写真。


20161116asaren4.jpg

二手に分かれて、トンネル掃除をしましたが、かなり汚れがひどく、全ての汚れをとりきることができませんでした。しかし1キロものトンネル。終わるのか?と思いましたが、100名も集まれば終わるものでした。恐らくは来年も掃除はしなくてはいけないでしょうし、もう少し工夫が必要かと。


さぁあと1週間。当日のコンディションはどうなんでしょうか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア