白綾織り生地140番手エジプト綿をお勧め致します。

土曜日の校友会の総会、そして昨日の掃除が終わってちょっと楽になった私ではございますが、2016年のメインイベントの金沢マラソンと、翌週の大阪マラソンが控えております。


そろそろ緊張して参りました。考えてみると今年はフルマラソン走っておりません。能登万葉の里マラソンは、全日本オーダーシャツ連合会の総会と重なり、金沢での開催で私が幹事をしておりましたので、出走できず。


唯一春に出走予定でした、加賀温泉郷マラソンは、まさかの強風による中止。ハーフは3月の金沢ロードレースと、今月初めの百万石ロードレース。ハーフの二本は1時間28分台とまぁまぁの走りができたものの、河川敷を30キロ走るマラソンに挑戦する会では26キロ過ぎてから脚が攣って撃沈。

その時のラスト1キロで、走り方を変えて、その変えた時のイメージがなかなかよく、そのまま百万石ロードレースを走って、しかも脚も攣ることなく走れたのが収穫。もしかするとこの走り方があっているのかも。


最近カラオケでも歌えるとのことです。しかもチーム金港堂のダンス入り。日本中に発信です(笑)是非カラオケ行ったら歌って下さい。JOYSOUNDだそうです。


さて、その一週間後の大阪マラソンの準備も必要です。今日案内が来ていたエントリーシートをダウンロードしました。QRコードを使ってのエントリーだそうです。私は「B 52298」というゼッケン。恐らくはBブロックスタートでしょう。一応はアスリート枠でのエントリーなので、上の方だと思いますが、Aブロックは恐らくはサブスリーランナーだと推測しております。


10月2日の百万石ロードレース(ハーフ)を走ってからのぎっくり腰で、その後現在30キロほどしか走っておりません。当日マラソンの神様が私に宿ってくれることを願っております。


さて、最近のオーダーシャツのご注文は白が多いです。白に戻ってきたというか。インポートの生地のご注文が多いのは間違いないですが、国産の生地でもこちらはお勧めです。

4012.jpg

エジプト綿の140番という高級番手で、平織りではなく、綾織り(ツイル)。140番の平織りよりも艶があり、ソフトなタッチになります。出来上がりはシルクのような光沢があります。

4014.jpg


上の写真をご覧になって頂くと斜めに織られているのが分かるかと思います。お仕立て上がり¥17,000+税 NO-401 白綾織り生地 140番手エジプト綿。こちらも是非お試し下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア