259円のお賽銭。

この時期辛いです。朝練。夏は6時スタート、この時期は6時半スタートなのに起きられません。いや朝練の夜は夜中に時々目が覚めます。寝坊したのじゃないか?と。昨晩というか今朝も最初に目が覚めたのは3時半でした。


無事5時50分くらいには目が覚め。朝はほぼ着替えるだけですから、ファンヒーターの前で着替えてまだ暗闇の中を出ていきます。


集合場所に到着。


20170108asaren1.jpg


ようやく夜が明け始めるという感じ。スマホのアプリで見ると氷点下1度。車の窓ガラスも凍ってましたから。参加予定の人数が揃ったので、スタート。今日は元旦が日曜日だった為に、日曜日恒例の朝練は今日が初めて。有志で3日に初詣ランは済ませてますが、今日も尾山神社まで往復約9キロのラン。


到着。


20170108asaren2.jpg


尾山神社に行くと朝決めてから、小銭入れを持ってきました。チームメンバーからは「勿論お賽銭は259円ですよね」と言われ。何それ?という感じだったのですが、サブスリー(マラソンで3時間を切るタイム)だそうで。お賽銭は100円くらいしか入れないのに、奮発させられました。


20170108asaren3.jpg


しかし、たまたま259円丁度あったのですよ。

今から考えると314円くらいにしておけば良かったと、後悔しております。ただタイムが遅いとお賽銭が多くないといけない。辛い所でございます。


お詣りも終了して、さて帰路へ。


20170108asaren4.jpg


金沢市内は雨や雪さえ降らなければ、本当に楽しく走れるところいっぱい。


20170108asaren5.jpg


21世紀美術館前での記念撮影。これ座っていいのですよね?


集合場所に戻り恒例の人文字。昨日七草粥だったのと、丁度7名いましたから、それぞれが七草になったように。


20170108asaren6.jpg


どこが七草?笑 参加された皆さん、お疲れ様でした。よいランライフを送れる、一年にしてください。今年もよろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア