定休日の30キロ走

定休日でした。昨晩は商店街のユーストリーム配信で食事して帰ったのが夜中の1時。頑張って早起きをして朝一でジムへ。二週連続。

3時間走のつもりでしたが、朝ごはん食べてたらちょっと時間が過ぎて、30キロ走に変更。

ラストの10キロはレースペースに上げて。

30km160.jpg

160分30キロ。下腹に力を入れて腰高でフォームを意識して。下腹に力を入れたので、途中でもよおしました(笑)2回も。


二週連続走りましたが、3月のフルマラソンの調整となったでしょうか?もう一度くらいやらないと。


その後は買い物です。電気屋さん家具屋さん。どっちも量販店ですが。下の娘が寮からアパートに引っ越すので、その下見。もう疲れ切っていたので、ヘロヘロです。


最後は灯油を入れに。


selfkyuu.jpg


自宅の近くはセルフなのですが、フルサービスのスタンドって本当に少なくなりましたよね。昔はアメリカのようになぜガソリンをセルフで入れられないのか?と思っていましたが。こうやって、どんどん人がいらなくなっていく。


いや、逆に人がいないので、今となっては、こうしないといけないのでしょうけど。昔から見ると、人がいらない商売って多くなりました。今駐車場ってコインパーキングが当たり前。昔は車を駐車場に入れると、その車を運転して、駐車してくれてたんですよ。凄い人件費かかってたと思います。


その他にも沢山あるでしょう。ネット販売はネット上では対面ですが、リアルではありませんし。さて、商店街。今後は人手不足も含めて、どうやって次の時代生き残っていけるでしょうか?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア