トーマスメイソンの120番エジプト綿の綺麗な色合いのストライプ生地。

今日お客様とこんな会話を。今度のプロジェクトは東京に長期出張しなくても、何とかなるかも。朝一の新幹線に乗れば、始業までに東京入れるからね。

金沢でもそうですから、富山の方々はもっと仕事の仕方が変わっているかも。2時間程度で都心に入れるわけですから。とにかく電車が一本通っただけで世の中大きく変わっています。当店の横の通りにあるおでん屋さんは週末必ず列できてますし。

そういえば、当店の裏の通りには、私が小学生の時は同級生が何人もいました。八百屋さん、氷屋さん、そしておでん屋さん。八百屋さんは大福帳に買ったものを書いて、月末支払うというような仕組みでしたからね。

NHKの朝の連ドラを見ていると、黒電話でした。私の妻(5歳違い)の時代では既にプッシュフォンじゃなかったかな?と。プッシュフォンですよ。プッシュするテレフォンでプッシュフォン。何というネーミング(笑)

家出したら探し回るしかなかったのですが、今だと取り敢えず携帯に電話しますよね。

何を古いこと言ってるんだ。と言われるかもしれませんが。今二十歳の人が我々の年齢になった時は、昔LINEで連絡したよね。とかFacebookやってた人もいたよね。とか、そうそう、あの時代はスマホを皆持っててさ(笑)なんとう会話になっているのでしょう。

LINEやFacebookや、そしてメールに変わるもの。スマホに変わる端末。絶対に30年後には出てきていると思います。

最近13年間使ってたプラズマテレビが壊れまして、4Kテレビに替えたのですが、何が違うかというと。画像が綺麗なのは当たり前ですが、特に綺麗なのはアニメ。昨日「千と千尋」を見て驚きました。

そのうち、お前まだネットでオーダーシャツ注文しているのか?という時代になるのでしょうか?リアル店舗じゃなくって、ネット販売なのですが、それを超えるものも出てくるかも。今でもどうしてオーダーシャツをネットで販売できるのか?と聞かれることはありますが。

ということで、そろそろ春色の生地のご紹介を。

TMBS0061.jpg

こちらの生地は生地タグも「BESPOKE」と特別なタグが付き、そして三角ピース。そしてオリジナルのトーマスメイソンのオリジナルのカラーキーパーも付きます。

NO-TMBS006 イエローのストライプ生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製生地 綿100%


TMBS0065.jpg


TMBS0071.jpg

NO-TMBS007 ライトブルーのストライプ生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製生地 綿100%

トーマスメイソンの120番のエジプト綿のストライプ生地。お仕立て上がり¥23,000+税。ネットで販売もしております。ご注文お待ちいたしております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア