白120番手双糸のブロード生地 Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100%入荷しました。

レース一週間前ですが、風邪をひきました。


私この所レース直前にトラブルをおこします。遡る所昨年の金沢マラソンから。金沢マラソンの直前に、大阪に出張しましたが、そこで電車が遅れ、大阪金沢まで7時間電車に乗ってぎっくり腰に。

金沢マラソンから大阪マラソンは1週間しかあいてなく、ぎっくり腰の治療と、身体のメンテナンスに整体に行くと、整体の先生が風邪をひいていて、そしてそれをうつされ、大阪マラソンの朝は声が出ないというありさま。


そして、先月の能登万葉の里マラソン。これもレース一週間前に風邪をひき、当日は何とか走りきるという感じ。ただ能登に関しては、完全とは言わずともほぼ風邪は治っていたと思います。ただレース前の調整がうまくいかなかった。


そして、今回は、先週の水曜日に20キロのペース走をうまくこなし、順調に仕上がっていると思っっていた、今日。というか数日前。なんとなくおかしい。咳が出る。もともと喘息持ちですし、PM2.5やら花粉やらいっぱい飛んでるから。と言われて、それの影響かと思っていたのですが。昨日はちょっと悪寒が、朝熱を測ると36.9度まで上がって、平熱が低いものですから、ちょっと辛い。


医者に行くと、寒暖差もあるし、風邪も喘息も両方じゃないか?と言われ、風邪薬と喘息の薬を両方処方され、風邪薬を飲んで、ぼ~~としながら、今ブログを書いているという所です。


明日の朝練は「お花見ラン」を企画していたのに、残念ながら参加はできないでしょう。


ということで、今日も沢山ご注文を頂きました、花見に来られたのかは分かりませんが、東京からもご来店を頂いたお客様がいらっしゃいました。「シャツを作ってほしい」といきなり仰ったので、恐らくはWEBを見てのご来店だと思いますが、インターネットと、新幹線のおかげでございます。


さて、新入荷の生地。ソメロスの120番手の白ブロード。時々、白のコレクションをもう少しほしい。というお客様のご要望がありましたので、仕入れてみました。

16091.jpg

ソメロスの生地の特徴としては、糸番手が細くなれば、通常は生地も薄くなるのですが、どんな織り方をしているか分かりませんが、ある程度の厚みを持ちつつも、肌触りだけよくなっていくという感じでしょうか。

白120番手双糸のブロード生地 Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100%  お仕立上がり¥20,000+税でございます。

16093.jpg

この生地に関しては、ソメロスオリジナルのカラーキーパーが付属しております。カラーキーパーを着脱式にされた場合は、こちらのカラーキーパーも一緒にお送りさせて頂きます。私の風邪を治すには皆さんのご注文が一番の薬になるかと思います。よろしくお願いいたします。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア