黒のリネンシャツに白蝶貝の3ミリ厚ボタンに鳥足掛け。

タイトルがいまいちよく分からないかと思いますが。


自分のシャツです。なかなかいい感じになったので、アップします。


夏場に黒のシャツ???暑苦しくないか?いやリネンなら大丈夫です。実際涼しいですし、シワ感が清涼感を醸し出してくれます。


black_linen1.jpg


二日前に自分でプレスはしましたが、朝着て来たのでシワにはなっております。


今回のポイントは黒のシャツですが、白蝶貝のボタンを使ったこと。厚さは3ミリ。で、鳥足掛けに致しました。


black_linen2.jpg


通常は黒のシャツですと、黒のボタンを付けるのがセオリーですが、白のボタンで、ボタン付け糸を黒にして、鳥足掛けにすることによって、ポイントにもなります。


では、なぜこのような止め方をするか?見栄えもありますが。


black_linen3.jpg


厚いボタンは止めにくいのですが、支店が中心からずれるので、ボタンが浮いて止めやすくなるわけです。ただ通常は4回ボタン穴を糸が通る所、3回になるので、クロス掛けに比べると若干強度は落ちるかも知れません。


もし落ちた場合は。


こちらをご覧になって頂ければと思います。当店のホームページにも掲載してあります。

生地はこちら。

black_linen4.jpg

黒のリネン生地 Spence Bryson スペンス・ブライソン社製のアイリッシュリネン100% お仕立て上がり23,000+税。白蝶貝3ミリ厚ボタンはオプションとなり、¥1,300+税となります。ご注文お待ちいたしております。私とお揃いはいやですか?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア