若い人と飲みに行く時はお洒落に気を配って。

シニアグラス、これで何日目かな?


そろそろ慣れてきました。小さい文字を見る時は目線を下に。これで概ね見ることができます。煮魚にトライしてみましたが、綺麗に食べることができました(笑)


私のオヤジもよく言ってます。「年はとりたくない」と。私は年をとって身体の老化を心配するのではなく、一番恐いのが年をとることによって傲慢にならないか?それが心配です。今でも段々とそうなってきているところがあるので。


自信が付くと傲慢というか、謙虚さがなくなり、それが他人から見て立派な人に見えるか?傲慢な人に見えるか。微妙なところですが、年をとっても立派でも、謙虚な人がいる一方、傲慢に見える人も多いですから。


それと誓っていることがあるのです、年下の人をできるだけ食事に誘わない。誘われたら別ですが、自分からは誘わない。多分苦痛にしか思わないから。美味しい食事って、食事の内容よりも、楽しいか楽しくないかで決まってくると思うので。


若い時によく誘われましたから(笑)上司と飲みに行っても面白くないでしょう。


でも、どうせ飲みに行く時は、若作りは必要ありませんが、身だしなみくらいは、若い人に失礼がないようにしたいものです。このようなピンクのシャツでも着て。

44201.jpg

夏生地ボイルのピンクのストライプ生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100% お仕立上がり¥21,000+税。 こちらは夏用の生地。そして、


45661.jpg

すっきりとしたピンクのストライプ生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%  お仕立て上がり18,000+税 こちらはシーズン通してご着用になれる生地。


若い人も、だっさいオヤジとは飲みに行きたくないですものね。多少傲慢であっても、お洒落だけは忘れないで。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア