白のサテン生地に黒蝶貝ボタン。

最近まともにブログを書けていませんでした。

本日お客様より、ブログは絶えずチェックしてます。と言われて、しっかり書かなくてはいけないと思いつつも。


朝店に来て、掃除をして、シャツの発送やご注文の処理、そして、ご来店を頂いたお客様とお話をさせて頂くと、あっという間に閉店間際。ですから、毎日小ネタがあるわけではありません。


そんな中ですが、お客様との会話の中でネタを見つけての投稿。


以前に黒のリネンのシャツに、白ボタンを付けたブログをアップしましたが、今日は逆のパターン。


black_toriashi.jpg


白の生地に、黒蝶貝の3ミリ厚のボタンを付けて、白の糸で鳥足掛けにしました。実はこの生地、トーマスメイソンのサテン生地。かなり光沢のある生地なのです。そのまま白蝶貝にすると、結婚式などのフォーマルな席にぴったりな生地。これを敢えて、黒蝶貝にし、カジュアルっぽく仕上げました。


衿型はカッタウェイにし、ノーネクタイで着用しています。

719.jpg

上記がその生地。お仕立上がり¥18,000+税。黒蝶貝の3ミリ厚のボタンはオプションで、¥1,300+税となります。3ミリの厚みはかなりボリュームがありますので、見た目だけではなく、鳥足掛けにすることにより、ボタン付け糸の支点が横にずれて、ボタンを止めやすくしているということもあります。


このような仕様は今までお作りしたことがないかと思います。私だけかな・・・もしお作りになられる方がいらっしゃれば、この生地に限らず、白生地に黒のボタンもなかなかいいですよ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア