足指開放ソックス。

先日ジムに行くと、インストラクターの男性から、先日のシェープアップバトル3位内だったので、プレゼントですと、サプリのスティックを3本渡されました。

900グラム筋肉量が増えたのですが、それが3位に入っているとは知らず。ちょっと嬉しい。


帰りに、ジムの受付の横のボードを見ると。

shapeup.jpg

T.Mさん+0.9って、私のことじゃないですか?3位どころか1位。頑張りました。隣のT.Mさんは体脂肪率バトルの方で、私ではありません。私も体脂肪率は下がりましたが、もともと低いので、この勝負には挑めないと思い、筋肉量だけでエントリー。


ただ、終わった後あまり筋トレしてないので、ちょっと落ちているかも。周りからは痩せたんじゃないか?と言われますが、筋トレやったので、むしろ体重は増えているのです。体脂肪率も下ったので、痩せたというか、見た目はしまった感じなのだと思います。


筋肉量が増えると、基礎代謝量もアップしますので、同じものを食べてても痩せるはず。マラソンにベストな身体になるように頑張ります。その前に怪我治さないと。


と言うことで、怪我が治るかな?と思って新兵器投入。


5ashi.jpg

足指開放ソックス。立ち仕事やたくさん歩いたお疲れ足には、足指開放してリラックス。プラス土踏まずクッションで足の疲れをトコトンリフレッシュ 。

5ashi2.jpg

先日から使ってますけど、気持ちいいのです。足の指を広げるということはあまりないですから。ちなみに撮影の為に履いたまま爪切りました。ソックス履いたまま、爪が切れるという優れものです(笑)

朝も履いてますが、私は扁平足なので、この土踏まずの辺りのクッションがかなり効きます。自宅で履いている間は青竹踏みをしているような感覚です。


ただ、自分用に仕入れただけなので、少ししか入ってません。最近は本当に普通のソックスより、この手のソックスだとマラソン仲間は購入してくれるみたい(笑)週明け発注します。

5ashi5.jpg

男性はこの3色。

この手のものは女性の方中心のようで、カラーバリエーションも女性の方が多い。やはり売れる量も違うのでしょう。

5ashi6.jpg

無地と、ストライプがあります。

5ashi4.jpg

どちらも1,800+税です。女性用は22~24センチ、男性は25~27センチです。帰ったら直ぐにソックス脱いでこれに履き替えます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア