ペットボトルのお茶。

今日は夕方から7時まで会議がありまして、ブログのネタを仕入れる前に、閉店時間となってしまいた。


綾鷹


会議になると、当たり前に出されるようなお茶。今日も出てきました。年間何本飲むでしょうか?


最初このペットボトルのお茶を見た時は、大学を卒業し、京都のファッションビル「BAL」のテナントに勤めた時。従業員の出入り口に一つ自動販売機があり、ジュースやコーヒー以外にお茶が自動販売機に投入されました。


お金出して、お茶買う奴いるか?と思ったのですが、当時お茶というのは、急須に入れて、コップで飲むものでしたので、タダとは言いませんが、100円以上払って飲むものでは無かったわけです。それがコーヒーやジュースと同じ金額で売られているので、絶対に飲む人はいないと思っていました。


それが、今は年間何本飲んでいるか。昔は女性の事務の人が、急須で入れて会議に持ってきてくれたのでしょう。片町商店街も何年か前はそんなこともありました。


と、今日は、マラソンネタでも、ファッションネタでもない、ネタでした。今はお茶だけではなく、水も自販機で買う時代ですからね。むしろコーヒーは飲まなくなったかな?


それでは、また明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア