台風直撃前、走って掃除して仕事して。ソメロスの生地入荷しました。

10月22日日曜日。

日曜日は毎週のように朝練。最近土曜日まで朝練が加わり。2日続けて5時頃起きております。今日は10キロ程走って。22日にして、月間200キロ超えとなりました。


月間走行距離201キロ


これが限界です。疲労困憊。今週は走行距離を落として、週末のペースランナーの準備を致します。週末には間違いなく42キロ走れるわけですから、月間250キロは行くでしょう。300キロ達成できるかどうかは微妙なところですが、無理せず、身体を壊さない程度にいきたいと思います。


今まで10年以上マラソン走ってますけど、私の記憶では250キロを超えたのは一度だけ、今月はマラソン人生で月間最長距離となるかも。それよりも内容が濃いので良い練習ができていると思います。来月の本命つくばマラソンまで調整していきたいと思います。


さて、そんなことよりも、今日は昨年に引き続き、金沢マラソンのコースになります「野田、崎浦涌波トンネル」内の清掃活動を、朝練終了後に行いました。

2017tunnel_souji1.jpg

他のランニングチームにもお声かけをさせて頂き、またFacebook。そして私のブログ(どれだけ見て頂いたか分かりませんが)にも掲載させて頂き、ランナーの皆さんにお声をかけた所、写真で判断する限り90名近くの方々にお集まり頂きました。


なぜこのような活動をするかと言いますと、もし来週の本番の時に、今日のように雨が降ると、このトンネル内で応援してくれる方が多いわけです。第一回目がそうでした。トンネル内の防御策は排ガス等でご覧の通りに。

2017tunnel_souji3.jpg

それを雑巾で拭き取るわけですが。

2017tunnel_souji4.jpg

それでも、しつこい汚れはなかなかとれません。ハケのようなものを持ってきてくれている人もいましたが。

2017tunnel_souji2.jpg

多くの人で、汚れを落としていきました。

作業後は。


2017tunnel_souji5.jpg

何となく、綺麗になったのではないでしょうか?当日は、雨が降ること無く、トンネルの外で応援して頂ければと思いますが、雨が降っても多少は安心して応援頂けるのではないかと思っております。


掃除終了後店に戻りましたが、台風が接近しており、店頭は静かなものでした。現在18時30分ですが、早めに閉店しようかとも。時間ができたので、本日は新柄生地のアップを。

ソメロス生地

パープル×2本、ブラック×2歩のストライプ生地  Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100% グラデーションのようにも見えますが、同じ色のストライプが二本ずつ並行に走っている生地です。


47201.jpg

こちらは色違い。ネイビー×2本、ブラック×2歩のストライプ生地  Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100%

どちらもお仕立て上がり、¥18,000+税です。ご注文をお待ちいたしております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア