猫のピンブローチ

定休日。お休みでした。

午前中は、溜まってた録画したテレビ番組を見てました。カンブリア宮殿。何回分溜まっているか。見ると刺激になるのですが。


今日はNestleの社長の話でした。一日仕事をしていて、考えている時間は確か7%くらいの時間って言ってたはず。後は作業をしていると。


その通りだと、私は7%以下、正直言うと99%くらい毎日作業をしているような気がして。


そう思って、昼から店に行きました。考えるように。


考えるつもりで、行ったのに、溜まってた仕事を見て、作業をしておりました(涙)


その作業の一つ。この二つの箱に入っているものはなんぞや?

cat_b1.jpg

はい、可愛い猫の後ろ姿のピンブローチ。白猫と、黒猫。実は猫のピンブローチは売ってても、私猫アレルギーなんです。子供の時から、小学校卒業するくらいまでだったと思いますが、二匹の猫を飼っておりまして、猫が亡くなったあとは、そのまま飼う機会がなく、成人してから、猫を飼っている家に行くとは、鼻水と涙がダーダー。本当は猫が好きで飼いたいのですが、飼えません。

ブローチで我慢しますか?

cat_b2.jpg

男性だと、ジャケットのフラワーホールに挿すのが一般的でしょうけど、こちらは黒猫。

cat_b3.jpg

そして、こちらは白い猫です。

cat_b4.jpg

ピンブローチ¥2,500+税。店頭で販売させて頂いております。


何とか考える時間を作らないと。


今日は水曜不定期練習会、チームマーキュリーの日でしたが、外は雷でしたので、中止をしてジムへ。

800.jpg

テーマはスピード持久力の確認、キロ5分時速12キロで1キロ走ってから残り9キロを4分10秒程度で走ろうと頑張ってみましたが、8キロでおしまい。心肺はそうでもなかったのですが、メンタルが弱かった。まぁいいか、本番まであと僅か、この調子で。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア