カンクリーニのピンクの細ストライプ生地再入荷。

ブログランキングに沢山ポイントを頂き、現在石川で1位。ですが・・・そろそろネタが尽きてきております。


走ることなら毎日書けるのですが、ファッションのことはなかなか書けない。というのは、走ることは素人なので、素人が好きなことを書いてもそんなものだと思うのです。当たり前ですが、オリンピックや国際大会なども出たことありませんし、40過ぎて始めた趣味です。ですから、素人の戯言だと思って頂ける。


ただ、ファションは一応はプロなので、なかなか筆が進まない。あと準備も必要なので、ギリギリになると書けないことが多いのです。


今日も、適当なことを書けるマラソンの方を先に。


「毎日走っているのですか?」と言われますが、毎日走れるわけがありません。今年はどれだけ走ったか集計してみました。12月は今日が9日ですが、この時点で4日走っております。まだ12月が終わっていないので、今年一年の集計はできませんが、昨年の12月から今年の11月までの1年を調べてみました。

rensyu_kiroku.jpg


全部で207日走ってました。207日÷365日=0.567% そんなものですよ。2日に1回ちょっとくらいしか走ってません。少ない方?多い方?決して多い方ではないと思いますが。少なくとも私の周りでは。


でも、分かったのです。どうやったら速く走れるようになるか。それは練習です(笑)

2009rensyu.jpg

記録が残っている、もっとも古い年が2009年。この年は107日しか走ってませんでした。2009年のレースの記録を見ると。

【10キロ】
2009年11月8日 金沢市民マラソン 46分13秒
【ハーフ】
2009年3月22日 金沢ロードレース 1時間34分59秒
2009年9月13日 金沢城下町マラソン 1時間40分35秒
【フル】
2009年3月8日 能登和倉万葉の里マラソン 3時間36分06秒 
2009年4月19日 全国健勝マラソン日本海大会 3時間59分23秒

こんな感じでした。今から見ると若いのにかなり遅い。


逆に107日しか走ってないのに、まぁまぁの記録なのかも知れませんが。やはり練習すれば速くなる。それと練習内容も変わってきたのだと思います。強度が増しました(笑)更に強度を高めてもう一年だけ頑張ってみます。来年56歳。まだ伸びるか?


さて、ファッションは記録ではありませんが、お洒落に関しても、年齢を重ねるとお洒落度ってアップすると思うのです。お洒落をするというのと、センスがいいのとは違いますが。若い人と、年齢を重ねてお洒落をしている人と何が違うか。


それは「無理しないこと。」じゃないかと思います。洋服の素材を大事にして普通に着ている。そんな感じ。


若い人のお洒落は頑張ってお洒落している人が多い。組み合わせとかシンプルじゃなくって、考えすぎている場合が多い。年齢だとか自分の器を超えてお洒落をすると、お洒落をしているけど無理もしている。そんな若い人が多い場合があります。自分がそうでした。


マラソンも一緒ですかね?無理すると、結果がついてこない。


94583.jpg

かなり細いピンクのストライプ生地 イタリア CANCLINI カンクリーニ社 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。ピンクのシャツがすんなりと、着れるようになるには、ある程度の経験も必要かも知れませんね。


単純に歳をとっただけかも知れませんが(笑)ご注文も、下のバナーのクリックもよろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア