12月8日

Amazonが18時からセールをやっています。18時15分に気がついて、これいいな?と思ってたランニング用のウエストポーチが既にキャンセル待ちになっておりました。

早過ぎる。1000円くらいのものをキャンセルする人はいないでしょう。諦めましょう。


多分、金港堂のシャツ生地でも、どうしようか?作るか作らないか?迷った上に売れていた。というお客様もいらっしゃるのではないかと思います。再度入荷できるかどうか分かりませんが、リクエスト頂ければと思います。


この生地も一点のみ。私のAmazonでの買い物のようにならないように、お早めにご注文を頂ければ幸いです。

17231.jpg

グリーンとブルーの細ストライプ「BESPOKE」トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥23,000+税

毎年書いているような気がしますが、本日12月8日はジョン・レノンの命日。ちなみにその前の日12月7日は私の祖父が亡くなった日でございます。祖父と言うと金港堂を起業した初代でありますが。


そして、野村沙知代さんが亡くなったというニュースも先程流れてきておりました。ジョン・レノンと同じ命日ということになるのでしょうか。


私は熱狂的なビートルズファンでもありませんでしたが、ジョン・レノンの歌は大好きで、亡くなったのが1980年12月8日で私がまだ18歳。当時はバンド活動などをやっており、イマジン、ウーマンなどを歌ってたこともありました。信じられないでしょうけど。

band.jpg

大学のカフェでの学園祭の時の写真。多分ジョン・レノン歌ってたかな?この時はイーグルスかも知れません。

丁度その時期、私は真面目に語学を勉強しておりましたので、ヨーロッパに勉強?いや遊びに行っておりました。そこで、ビートルズの活動の場を見てみたいとリバプールへ行ったのですが、その時に撮った写真がありましたのでアップ致します。以前にもブログでご紹介もさせて頂きました。

先ずはビートルズが演奏をしていましたライブハウス「キャバーン」

cavern.jpg

そのキャバーンの横の張り紙

john_yoko.jpg

YOKO ONO JOHN LENON  何故かYOKO ONOの方が先に書いてある???

恐らくはもうないはず。

そしてペニーレーンにもレコード店はありまして。現在あったとしても現在はPenny Lane CDとなっているでしょうが。ダウンロードの時代ですからレコード屋さんもないかも・・・

penny_lane_record.jpg

随分探して見つけたのが、ストロベリーズフィールズ

straweberry_field.jpg

私が行った時は誰もいなかったのですが、あれから30年以上も前。再度私が訪れることなどできるのでしょうか?

野村沙知代さんのご冥福をお祈りいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア