初売り。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

実店舗は本日10時より午後6時までの営業でございます。


11時半より商店街の鏡割りでした。


2018021.jpg


2018022.jpg

今年はいい年になりますように。と言うよりもいい年にしないと。

kagahounenndaiko.jpg

お正月から威勢のいい太鼓を披露していただき、感謝してます。じっとしてても寒いですし、靴底から冷たさが伝わってきます。


そして、初仕事。でも、こっちが気になって仕方がない。


2018023.jpg


テレビで見ようかと思いましたが、ネット配信やってました。もうテレビも全てネット配信すればいいと思います。視聴率上がります絶対に。

2018024.jpg

マップの上をランナーが移動しますが、人が走っているとは思えないようなスピードで移動していきます。1キロ3分ペースですからね。私は1キロも走ったら、その場でぶっ倒れますわ。と言っても3分で走ることもできませんが。


さて、今年も一年頑張ります。


勝手に年齢だけ上がっていきますが、最近、同年齢で集まったり、年配の人とお話をすると、どうしても過去の話が中心になります。同窓生でもそうですが、年配の方だと、商店街で長い間商売をやっているので、昔はここにこんなお店もあったねとか、あそこのお店によく買い物に行ったものだとか。


私過去を懐かしむことは否定しませんが、できるならば、未来を語って生きたいと。昨年、聖路加国際病院の日野原重明先生が、105歳で亡くなられましたが、お年をとられても、先のことを考えて、行動なされてました、あそこまでできる人は稀かとは思いますが、過去は振り向かず、前を向いて生きたいものです。そう言う意味では仕事の他に趣味も持っていて良かったと。


あまり長生きしたらすみません。でも今年も頑張ります。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア