謝罪会見の時の服装。

昨日は無事にお風呂に入れました。


その前に食事会があったのですが、食事って、皆さん写真撮りますが、食べ始めると撮るのを忘れます。と言っても写真撮っていると自分が美味しく感じないので。


だから最初に一皿だけ(笑)

foodpia1.jpg

美味しかったのは、大根寿しとかぶら寿し。写真は無し。


そして、今日はフードピア金沢のオープニング、片町きららで。


foodpia2.jpg

オープニングは柿木太鼓で。


そして、金沢おでんのふるまい。


foodpia3.jpg


金沢おでんと普通のおでんの違い。金沢の人明確に言えるのかしら?金沢おでんは普通のおでんです。まぁもちろん具材は、他地域と違うものもあるかも知れませんが。


2月の観光客が減る時期に、食でお客様を呼び込もうと言った趣旨で始まったフードピア金沢。最近は日本人ほぼ食通時代。金沢の味にどれだけ満足して帰って頂けるか。


料理屋さんは頑張ってほしいです。


さて、ここからが金港堂ブログ。


昨日とうとうカメラの前に出てきました。あの成人式直前に店を閉めていなくなった「はれいのひ」の社長。


harenohi_president.jpg

やはり危機管理が出来ていない。本人がハレの日のようなコーディネート。ボタンダウンはこういう席でどうか?とは思いますが、ダークスーツに明るめのブルー一色のペイズリー柄のネクタイ。


ちょっと色の組み合わせ素敵じゃない?センスいいんじゃない?と思わせるような色の組み合わせ。まさにハレの日のコーディネート。


その直後に、コインチェックの和田社長。ネットで検索するとまだ27歳。にじゅううなな歳ですかぁ~~。という感じですが。


coincheck.jpg

謝罪で着る為の洋服的には◯だとは思いました。年齢聞いてびっくりですが、まだスーツを着慣れていない感じもして、謝罪の場としては、この無理してスーツ着てます感(本人はそうではないかも知れませんが)が謝罪の場としてはOK。ネクタイもネイビーのソリッドタイでしたし。


金融と言ってもIT系に近いわけで、ネットで画像検索しても、ラフなスタイルの写真も多いので、はれのひの社長のように、スーツを着こなしている感が少ないのが、逆に良かったかも知れませんね。


すみません、この方がが起こした事件?罪?のことを言っているのではなく、あくまでも、謝罪会見の時の服のことを言っているだけですので、ご了承下さい。


TPO大事ですね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア