厳冬。風呂入れず。

告白します。


昨日はお風呂入ってません。


毎日入ってますよね。皆さん。毎日お風呂に入るというのは贅沢なことかも知れませんが、気持ち悪いです。入らなければ。お酒も365日ほぼ飲みますが、お風呂も365日入ります。


ただ、昨日は入れなかったのです。

110.jpg


エラー番号110番。説明書見ましたがよく分からず。恐らくはボイラーの凍結。お湯を何度かかけてみましたが、エラーが出続けます。説明書を読むと一番いいのは、自然解凍。いつ、自然に解凍されるのでしょうか?絶対に無理だと思います。多分。


諦めて寝ました。


翌日直っているかと思い、あまい期待のもと、再度スイッチオン。またしてもエラー。取り敢えず、店に出勤をし、その前に、取り付けてくれたSさんとFacebookで繋がっていましたので、朝一で、画像を付けてDM。恐らくは凍結だろうということで、一旦店に行ってから再度自宅に戻り。鍋とヤカンで恐らくは台所とボイラーを20往復。


それでもエラー。


もう一度メールをすると。

Sさん。
蛇口のお湯のほうから水は出てるんですか。
それでは凍結はしてませんね。
灯油は切れて無いですよね?
灯油の系統に水が入っていて、凍っているというケースもまれにあるのですが。


私。
はい。台所の蛇口のお湯の方にして、出しますが、水は出ますが、火がつきません。灯油切れかと思い、昨晩灯油は一缶入れてます。

Sさん。
油切れを起こした可能性があるのなら、油の配管に空気が入っている可能性があります。

私。
今の話で、灯油の配管にお湯をかけました。

そして、灯油が流れる方の管にお湯を注いでスイッチを入れると!

ついた!

Sさん。
たぶん、油配管に空気がはいっていたんですね。
何度か着火をしているウチに抜けたんでしょう。


私。
有難うございます。これで、今晩お風呂入れます。感謝します。本当にありがとうございます。

さて、戻ってきたら、すでにお昼前、ご飯を食べて、午後から会議。2時間。疲れました。

その後駅にお届け物。場所は駅西。駐車場どうするかな?と思い。20分無料の駅前に停めて、駅抜けてダッシュ。20分で帰れるか?こんな時本当に思うのです。マラソンやっててよかったと。早く走れるという意味ではなく、呼吸が直ぐに戻るから。


kanazawa_sta.jpg


ちょっとぶれてますが、駅吹雪いてました。20分無料だったので慌てて走りましたが、10分程で業務完了。20分あったら4キロは走れる。それを思ったら、慌てることはなかった。


そして、仕事しています。


帰りは。


6fc9353c69d625e3526ac049aaa724c3ee4c5c50.jpg

平昌行かなくても片町でもオリンピックできそうですね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア