色鮮やかな千鳥格子生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製 生地 4色入荷しました。

2月1日。


行ってきました。お朔日参り。いつもの通り。ただ今日はちょっと遅めの7時過ぎ。


別に何かをお願いするわけでもなく、平穏無事に暮らせますようにと。まぁそう言う意味ではお願いしてくるわけですが。


それよりも、市民を代表してお願いしたい。早く暖かくなって。


肉が薄いので、寒いのです。ちゃんと下着の上にはレギンス履いてます。今日ソックスを注文することがあったので、ついでに注文しました。メンズレギンス 50デニール。


30デニールと50デニールがあって、厚い方。デニールとはなんぞや?ググってみました。


1デニールは、450メートルの糸の質量が50ミリグラムということを表す。即ち、9000メートルの糸の質量をグラムで表したものがデニール値となる。


で、50デニールとは、450メートルの糸の質量が2500ミリグラムということなので・・・すみません。どれくらい厚いか分かりません。


シャツであれば、だいたい分かるのですが、入荷しましたトーマスメイソンの細かな千鳥格子の生地4色。

17321.jpg

エジプト綿の100番手双糸。100番というのが糸の細さ。いわゆる一番ベースとなる、オーソドックスな生地です。既製品の場合は100番手に満たない糸の太さ、また双糸ではなく、単糸を使う場合もありますが。こちらな素材もエジプト綿で上質な原糸を使っております。


NO-M1732 ブルーの細かな千鳥格子生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製 生地 綿100%

一番ベーシックな色合い。


そしてこちら。


17331.jpg


私はマリーンブルと表現していますが、ブルーに少しグリーンが入ったような色合い、イタリアの生地には多い色合いですが、一番好きな色合いでもあります。


NO-M1733 マリーンブルーの細かな千鳥格子生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製 生地 綿100%

そしてこちら。


17341.jpg

本当のグリーン。明るめのグリーンですから、若草色とでも表現したら良いでしょうか?

NO-M1734 綺麗なグリーンの細かな千鳥格子生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製 生地 綿100%


17351.jpg

そしてこちら、色鮮やかなオレンジ。寒さで周りは暗い色合いばかりです。明るくいきたいです。

NO-M1735 鮮やかなオレンジ色の細かな千鳥格子生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製 生地 綿100%

全ての生地がお仕立て上がり¥22,000+税。トーマスメイソンのビスポークラインですが、4枚の色合い、以前に入荷したことがあったのですが、既に完売したものをイタリアから取り寄せました。数に限りがございます。お早目のご注文を。


こんな綺麗な色合いの生地って、なかなか無いと思うのです。金港堂でお仕立て下さい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア