インスタ映えの料理。太いレジメンタルストライプは今年の流行り?

「インスタ映え」という言葉が昨年の流行語大賞でしたが。


最近はインスタに上げようと思って、写真を撮るので四角い写真が多い。


そもそもインスタで料理の写真をアップして誰が喜ぶのであろうか?当たり前だけど、美味いものを食べた時しかアップしないわけで、自宅では焼き魚とか食べているわけでして、それが急に美味いものを食べた時だけアップしている。


こんな写真見て面白いですか?


cafe_oteto.jpg


こんな写真とかはどうですか?


cafe_niku.jpg


美味しい肉でしたよ。でも写真見て面白いですか?


cafe_meshi.jpg


これなんて最高に美味しかったです。この料理を食べてた時に話題になったこと。というか私が話題にしたのですが。こちらはパルミジャーノチーズの塊にお米を入れてリゾットにするのですが、私が行ったカフェ・アルコ・プレーゴさんでは、厳密に言うとこのチーズはパルメジャーノチーズではないそうです。

産地が違ったのかな?ちょっと記憶にはないですが。ただこのチーズの塊はかなり高いらしいです。当たり前ですが、デパートで、ちょっとしたチーズの塊を買うと、高いのものだと1000円以上しますからね。パルミジャーノチーズだとネットで調べるとこの塊30万円くらいするとか。


いや、その話しではなくって、リゾットって、チーズとお米だけだと思うのです。これは大変美味しい。でも我が家では時々、グラタンとご飯が出てくるのです。グラタンもチーズ使うと思うのですが、なぜかグラタンとご飯は合わない。


私はミートパスタとご飯は食べられる方なのですが、グラタンとご飯はちょっと遠慮したい。関西では、お好み焼きとご飯は当たり前らしいですが、グラタンとご飯って同じチーズ系なのになぜ合わないのでしょうか?とそんな話題に。マカロニ入っているからじゃないか?とか、色々言われましたが。皆さんはどうなんでしょう?


さて、シメは。

cafe_mont.jpg

私の一番好きなものでした。モンブラン嫌いな人いるかな?絶対にいないと思う。


インスタ映えは昨年の流行語でしたが、ファッションで言うと、今年の流行、トレンドは、このような大胆な太巾のストライプタイじゃないでしょうか?


テレビを見ているとかなりの人がしめてますよね。NHKのアナウンサーとか。芸能人でも。


シンプルなストライプ、色も二色、でもストライプ巾が広いとかなりオシャレ度アップします。

daitanst1.jpg

大胆太巾のブルー×ネイビーのレジメンタルネクタイ ¥6,800+税です。

こちらは色違い。

daitanst2.jpg

大胆太巾のシルバー×ネイビーのレジメンタルネクタイ ご注文をお待ち申し上げております。

「インスタ映え」よりも、春らしいネクタイにして、「Vゾーン映え」でお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア