お休みのロング走のはずが。。。

今日はお休みをいただきました。

前からお話をしておりましたが、2月と8月は連休を頂いております。と言っても明日は出張で休みではないのですが。三週連続休日は出張。


と言っても午前中は市役所で、金沢マラソンの会議。もう3回終了していますので、ほぼスムーズな運営。そのうち決まったことは新聞に出るでしょう。


さて、その後店に戻ると、お客様と遭遇。商売の話をしてもいいですか?ということで、マフラーをお選び頂き、その後配達。おっと休みになっていない。その後工場に行き、届いて生地と伝票をあわせて、夕方走ろうと思った、市営陸上競技場に行くと。


snow_rikuzyo.jpg

一レーンも除雪されていない。これが金沢マラソンを開催している金沢市の陸上競技場か?今度の会議で言ってやろ。と誓った私でした。


実は昨日、ジムで体組織を測ってもらったのです。かなりショックな結果となりました。


yabai.jpg

体脂肪率は8.7%から10%へ後退、それが全て脚の筋肉量が落ちているのです。大丈夫か?


とにかく鍛え直し、市営陸上競技場が使えないということで、裏技というか熱意を伝えて、某所で走ってまいりました。お題はフルマラソン3時間15分目安のペース走。1キロ4分37秒。私が先頭で引っ張るつもりでしたが。


himitsu.jpg


25キロで力尽きました。24キロでラップを刻むことができず、4分43秒。そして私にとってのラスト1キロは先頭を代わってもらって、半分ジョグ。5分29秒で終了。

他の3人は30キロ走りきってました。能登万葉の里マラソン。危ないです。本当に。さて、どうやって走ればいいのでしょうか?

明日は大阪行ってきます。6時前に起きないと。早く寝ます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア