ポール・スミスのマルチカラーストライプタイ

お客様のお問い合わせより、営業電話が多い、この時期の金港堂です。


おそらく全ての方が営業の電話か、そうじゃないかはある程度電話の対応で分かるかと思います。


○○でございます。今回○○○○で○○のご案内ですが。


その後にほぼ「はい」と向こう側から何度も言います。たずねてきて、答えると「はい」と。これがうっとおしい。


それから、周りに営業電話を掛けている人が他にも多いので、その声が聞こえる。これが一番分かりやすい。


今日、NTT西日本から電話がかかってきたのです。電話料金とか、回線やプロバイダーとか、この手の電話も売り込みというか、ほぼ迷惑な電話に近い。


ただ、今日の電話は本当にNTT西日本からだと確信しました。電話の応対がぎこちない(笑)普通の女性。今使っているネットの回線のサービスがそろそろ終了するので、新しいものへの変更依頼の電話でした。ところが当店で使っているビジネスフォーンがそれに対応しているか分からない。それを調査してくれるとのことでした。


先日Amazonプライムで、「南極料理人」という映画を見たのですが、南極からKDDIに電話の取次をしてもらうオペレーターの女性に恋をする。というシーンがありました。


電話口で優しくされると、心動かされることってあると思います。


今日は、昨日運休になったサンダーバードのチケットのキャンセルをしたのですが、キャンセルのチケットが金沢に帰ってくるチケットだと知ったオペレーターの方は「無事お帰りになられたでしょうか?」と聞かれ、心惹かれました(笑)


「ええJRバスで帰りました」と答えましたが(笑)


なんでもネットの社会になりましたが、良い声をしている人って本当に得だと思います。何しろ顔は見えないのですから、多分見ない方がいいとは思うのですが、声だけで素敵な女性だと思うことありますから。


さて、何を言いたいか良くわからなくなってきましたが、当たり前ですが、服屋が押し売りの電話をすることはありません。また、私の場合は、メルマガのシステムも持っているのですが、すみません。ほぼ発信しておりません。


時間がない、簡単に言うと面倒(笑)それと、ブログと違って訂正できないので、神経を使う。大きな企業からのメルマガでも良く「メルマガ訂正」のメールが届くように。


ですから、ブログを書いております。見たい人だけ見てほしい。でも、結構読んでくれているようです。多分うちの奥さんよりも、私のことを知っている人が、世の中に何人もいます。うちのものはこのブログ読まないですから。


あ~今日はテキストが長かった。そろそろ画像に入ります。


paul_st_st3.jpg

まだまだ寒いですが、ファッションだけはいきなり夏にいきましょう。今年のポール・スミスのネクタイの裏地はハイビスカスでした。


paul_st_st2.jpg

グリーンにパープルにオレンジ系のストライプです。本当は色黒な方が似合いそうなネクタイですが、今から日に焼けている人もすくないでしょう。


スーツの中に入るとこんな感じになります。


paul_st_st1.jpg


ポール・スミスのストライプタイ。¥18,000+税です。お買い求めは画像をクリックしてみて下さい。当店のヤフーショッピングにリンクされます。

日曜日の夜から、また東京入りです。新幹線は止まらないと思いますので、今回はキャンセルの電話をかけることはないと思います。それでは、明日も宜しくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア