加賀温泉郷マラソン完走記、10キロまで。

本日は一日、いや、正確に言いますと、7時間半お休みを頂きまして、加賀温泉郷マラソンを走ってきました。

何しろ、一日の労働時間10時間半のブラック企業でしから。と言っても私だけですが。


で、5時10分頃に店に戻ってきて、仕事をしてます。と言っても、ご注文メールに返信をし、おーだ伝票を書いて、今採寸に来られるお客様待ちの間にブログの下書きをしているのですが。


私のブログは労働に入ります(笑)


本日ソックスを買いに来て頂きました、お客様有難うございました。私が不在でもちゃんと店をやってますので、ご購入ありがとうございました。


さて、6時に自宅を出る予定で、5時起床。朝ごはんは。

鍋焼きうどん

なべ焼きうどんと、ごはんに鮭フレーク。勿論自分で作りました。鍋焼きうどん作っても自慢にはなりませんが。出汁入れて、うどん突っ込んで、ネギ切って、たまご入れたらできあがり。


たくさん食べたはずなのに・・・レース中は。まぁ後で書きますわ。


で、チームメイト迎えに。その前に氏神様にお詣り。ちゃんと100円入れて、今日の完走を祈り、その後会場へ。


会場へ行くと。

kuchidake.jpg

この人、また喋ってます。走りに開眼したとかなんとか・・・


いつもブログネタを考えてくれるのですが、採用したことありません。さて、今日は自信あるようですが、どんな走りを見せてくれるのでしょうか?


スタート1時間半前くらいに、会場に入ったのですが、意外とスタートする準備に手間取り、結構テンパっています。足は寒くないと思ったので、ランパンに、ハイソックス。ひざ下まで。そしてランシャツにアームウォーマーに、ビニールのカッパを着て、スタート地点に向かいます。


私はBブロック。慌てて並んだわけでもないのですが、スタートゲートは直ぐ前に見えます。スタートまで15分程度。冷たい雨に打たれています。


乾いた音がなり、スタート。時計を押して、スタートゲートをくぐるまで、10秒のロス。


いつも完走記に出ている、S夫は今日はエントリーせず。B姫と一緒にスタート。設定タイムは1キロ4分44秒で、3時間20分狙い。


1キロ 5:01.6
2キロ 4:38.0
3キロ 4:44.3
4キロ 4:35.3
5キロ 4:41.5

手元のGPS時計だとこんな感じ。最初の1キロは混雑していたからしょうがない。身体が負担がなく、走れるペースはこんな感じ。ほぼ予定通り。

6キロ 4:39.5
7キロ 4:34.6
8キロ 4:46.5
9キロ 4:46.3
10キロ 4:58.4

10キロの通過が47分26秒 GPS時計の計測なので、実際よりは多少誤差があり、本当は47分43秒。設定ペースより23秒遅い。ただスタートロスがあるからそんなもの。

このあたりで、背後にいるB姫がちょっとしんどそうな感じ。調子はどう?と聞くと、ちょっとしんどい。これを鵜呑みにした私は、今回も痛い目にあったのは、明日のブログに。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア