日曜日のブログ。昨日の紫錦台中学校の同窓会やら、今朝の朝練やら、そしてシャツの衿の開きの話など。

当店のメールアドレスへお問い合わせのメールを頂きましたお客様へ。

Outlook for Windows からメールを送信し、特定の条件を満たした場合に、送り元メールアドレスが outlook_ (長い英数字文字列) @outlook.com になってしまう問題があるようです。当店から返信を差し上げようと致しましたが、エラーで返ってきてしまいます。

当店宛にメールを送信されたお客様で、当方からの返信がないお客様は お手数おかけしますが設定をご確認の上再送信をお願い致します。

詳しくはマイクロソフト社のサポート情報をご参照ください。

Outlook.com のメール アカウントが、Windows 版 Outlook で "outlook_[文字と数字の長い羅列]@outlook.com" のように表示される

以上、よろしくお願いいたします。


ご質問内容ですが、ネット注文でも前肩やなで肩補正が可能か?ということでした。可能です。店頭では普通にやっております。詳細はお問い合わせ頂ければと思います。メールフォームからどうぞ。


さて、昨晩は卒業した紫錦台(しきんだい)中学校の創立70周年記念の同窓会でした。


70dosokai1.jpg


壇上は金沢市長のご名代野口教育長。久しぶりにお会いしました。私が小学校のPTA会長やってた時の校長先生。大変お世話になりましたし、よく飲みました。


その後懇親会でうまくお会いできたので、写真を。なんだかぼーっとした写真になっておりますが。


野口教育長


私、毎日ブログを書いておりますが、そう言えば小学校のPTAをやってた時は毎朝小学校に行き、挨拶運動もしておりました。結構大変だった。そして金港堂ブログ以外にも小学校のお父さんの会のブログも更新し、校長先生の一言を動画に撮ってアップしてました。


その時に一つをYouTubeにアップしておりましたので、ここに。

今そんなことしてくれる校長先生いますかね?


というか、こんなことして良かったのですかね?


日曜日のこの時間になったらホッとします。今日はゆっくり寝られる。最近は土曜日と日曜日に朝練していますので、日曜日の夜になるとホッとするのです。今日は河川敷を12キロほど走りました。水曜日は、ビルドアップや、インターバル。土曜日も早朝から同様な練習。日曜日は楽なはずなのに、今日も前半ビルドアップで、ラストは4分切るくらいのペースに。


疲労抜きできません。人文字は。


kurobeoono.jpg


黒部・大野名水マラソンに出走しているチームメイトにエールを。「KUROBE OONO」で。二人余ったので前後でランニングポーズを。そうです、私余り者。


最後はちょっとだけファッションネタを。


今日お客様と話していて、私のシャツの衿元が綺麗だということで、同じ衿型と仕様のご注文を頂いたのですが。実は私も朝鏡の前に立って、自画自賛ではありますが、綺麗だな。と思って写メってきてたんです。


wide_hiraki2.jpg


衿型はワイド、生地はイタリアトーマスメイソンのサテンの生地。NO-719 白のサテンの光沢あり生地ドレッシーに。 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。


wide_hiraki.jpg

衿が傾いているのではありません、身体が傾いているのです。大きく衿を見せようとするデザインがありますが、これはナチュラルな感じ。当店のワイドは衿先の長さが8センチです。そこそこ長いというか、ワイドだったら普通。そして生地に張りがあるトーマスメイソンのサテン生地なので、自然に衿が立ち上がります。


ポイントはボタン位置。


eri7.jpg


通常は第2ボタンは衿台より5.5センチの所に付いているのですが、私のシャツは図の真ん中の7センチの所に第2ボタンを付けて、少し下げています。この位置ですと、いやらしくない範囲で衿元を開けることができます。


さらに2センチ下げて、9センチの設定もお作りしていますが、私のように身長の低いものは、7センチくらいが妥当かと思っております。もしよろしければご注文の際にお聞きください。また当方からも間違いなく確認をさせて頂きます。


あと1時間ちょっとで本日の営業も終了。帰ったらご飯食べて寝ます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア