タイバー・タイクリップとタイピン

昨晩は眠くて10時過ぎには寝てました。


土日続けて5時過ぎ起きで走っているのですから、仕方がない。疲れもたまっております。


それで、寝すぎて疲れております。


今日も商店街の総会。二次会も行くと多分遅くなるでしょう。最近夜遊びできません。


よくお店にご来店を頂くお客様で「ネクタイピンありませんか?」と問い合わせを頂きます。「タイピン」と呼ばれる方も。


多くの方は「タイバー・タイクリップ」とは言わずに、「タイピン」と思っておられるのではないかと思います。


基本的にタイバーとタイピンは違っておりまして、皆さんタイピンと思っているのがタイバー。


simon_bar_white1.jpg

こういう形のもの。どう見てもピンじゃありませんね。つけ方も、こんな感じ。


simon_bar_white2.jpg

ピンじゃなくって、バーまたはクリップですよね。タイピンというのは、ピンです。いわゆる洋服の衿のフラワーホールに刺すようなピン状のもの。昔はありました、いや、今もあると思うのですが、当店では扱っていません。ピンなので、ネクタイに突き刺して、シャツの裏で止めるような感じ。昔はネクタイチェーンというのも流行しました。


上の写真は、中に蝶貝をあしらったもの。


simon_bar_black1.jpg

こちらはオニキスをあしらったもの。

simon_bar_black2.jpg

どちらも SIMON CARTER 【サイモン・カーター】英国製で、¥6,480-(税込)です。写真をクリックして頂ければ、ヤフーショッピング店にリンクされます。ご注文お待ち致しております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア