一年の半分が終了。明日からセールです。

一年の半分が今日で終わろうとしております。


6月30日。皆さん半年はいかがだったでしょうか?


私は足を怪我したり、あまりいい半年ではありませんでした。仕事はほぼ順調ではありましたが。後半良い年にしていきたいと思っております。


ところで、明日よりセールに入ります。


2018sssale.jpg


世の中年中セールみたいで、セールの醍醐味も薄れてきているような感じはありますが、これからほぼ必要ないかも知れないネクタイなども(笑)お安くなっておりますし、これから必要になってくるであろう、Tシャツなどもお安くなっておりますので、ぜひご来店を頂ければと思っております。


さて、先日ご紹介させていただきました、頂き物のSurfaceペン。


SurfacePen1.jpg

どうも調子がおかしい。というか、一番上のボタンをクリックすると、OneNoteというアプリが起動するように設定がなされているのですが、起動しない。なんどもググって対応方法を確認し、それをやっても反応しない。


今日は思い切って、Microsoftに確認のチャットの申し込みました。ほぼほぼ1時間くらいチャットやったのですが、途中で、リモートでこっちのパソコンに入っていいですか?と言われて、外部から私のパソコンに侵入。そして、私のPCを触りだし、デバイスマネージャーを触ったり、再起動までしたりしながら、原因を究明。結局どうなったかというと。


ペンの不良ということで交換となりました。


交換も1年以内ならば無償交換なのですが、頂き物なので、レシートがない。ましてや、頂いたその方からレシートを貰ったり、データ送ってもらったりするのもちょっと気が引ける。


しかし、マイクロソフト側から、このURLにアクセスしてレシートや、WEBで購入したのであれば、その証明をアップして頂ければ、新しいものを私の方に送るという、うまくできた仕組み。早速プレゼントしてくれた方に事情を説明し、URLをお送りしました。

それにしても、毎回こんなことを言ってますが、このペンがおかしいと判断し、チャットして交換に至るまでの作業をできる人ってどれだけいるのでしょうかね?世の中はどんどん便利になり複雑になる。

洋服買うことなんて簡単ですよ。来店して頂ければ、30%OFFで買えますし。ご来店をお待ち申し上げております。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア