ひと月ぶりのラン

5月30日に陸上競技場で走った以来、踵痛で走れなくなり、その後カイロプラクティックに3回、針接骨院に3回、そして整形外科に2回行き、踵まで注射をしてもらい。本日ようやく走れるかな?という段階まで来まして、朝練に行ってきました。


マラソンは健康に良い。それはジョギングくらいまでかも知れません。最近は私の顔を見て、「私も走ろうかな?」と社交辞令のように言う人がいますが、そんなに勧めません。自己責任でお願いします。確かに内科に行くことは減るかもしれません。健康診断の数値も改善します。ただ、先にも書きましたように、医療費はかかります(笑)ですから、無理して走らない方が健康の為にいいかも知れません(笑)


先日ジムで主治医の先生が隣の隣のトレッドミルで走っていまして、「どうや?」と声を掛けられ、まだ踵の横辺りに痛みが少しと伝えたのですが、走っている時に横はつかないから大丈夫だろ。トレッドミルで走って翌日何もなければ、いいのじゃないか?と力強い言葉を頂きまして。本日より朝練復帰。


1251.jpg


怪我上がりの割には走り過ぎました。と言ってもチームの朝練の中では一番楽な河川敷のコースを往復。山など行かれたら大変でしたが、何とかこなせました。走っている時はほぼほぼ痛みは感じません。終わってから多少の痛みを感ずることはありましたが、今は大丈夫です。少しずつ頑張ります。



今日は「のとじまトライアスロン」があって、チームメンバーも出走しておりますし、ボランティアでかなりの数のメンバーが行っていますので、人数少な目の4人。


「のとじまトライアスロン」を応援すべく、人文字は「NOTO」



asaren78.jpg


増水した川面を見ながら走ってきましたが、流木もいっぱい。今でも被害に合われている方の早急な救助と復興をお祈りします。


トーマスメイソンのジャーニーシリーズ。なぜかこのピンクのご紹介を忘れておりました。他の色はご紹介していたのに、うっかりしていました。120番手のツイル。ビジネスや旅行にぴったりなシワになりにくい生地です。

386211.jpg

トーマスメイソンジャーニーシリーズ 120番手ピンクツイル(綾織り) イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥20,000+税です。ご注文お待ち申し上げております。


この後20時からつくばマラソンのエントリーが始まります。マラソンのスタートよりも緊張しています。昨年ベスト更新できたマラソン。今年も走りたい。無事エントリーできますように。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア