裏面がマイクロファイバーになったカルバンクラインのハンカチ。

実は。。。と改めて切り出すことはありませんが、昔は虚弱体質でした。


そもそもアレルギー持ちなんです。ですから小児喘息でした。


蕎麦粉アレルギー。昔、金港堂の隣は蕎麦屋さんでした。


猫アレルギー。小さい時から、小学校6年くらいまでですが、猫飼ってました。時々店に降りてきて、店の真ん中で猫がひっくり返っているという、ゆるい店でした。今そんなことしたらお客様に怒られるかも知れませんが。



その後猫を飼わなくなったのですが、親戚の家に行くとそこには猫がいまして、その家に行く度に、目から涙、鼻から鼻水が出るようになり、自分が猫アレルギーになっていることを発覚しました。



その他寒暖差アレルギー。朝トイレに行って、大変恐縮な話ではありますが、パンツを下しますと、くしゃみが止まらなくなります。



そして、最近発覚したのが、塩素アレルギー。怪我してからマラソン走らずに、プールにひと月入っていたら、プールに入った翌日の朝から鼻が出ます。


アレルギーの鼻というのは、知らぬ間に水のような鼻水がたら~~っと出てくるわけです。しかも接客中に。流石にこれには困っています。鼻に詰め物して接客するわけにはいかないので。


他にもアレルギーをお持ちの方は少なくないと思います。これこそ改善できる薬があれば、ノーベル賞もの?死ぬまでに一度蕎麦食べてみたいです。



鼻がたら~っと出た時はティシュがいいのですが、ティシュを持たない時は仕方なくハンカチを使う場合もあると思います。


百貨店に行っても女性もののハンカチは多数並んでいますが、男性物のハンカチのレパートリーが少ない、しかも高級品をハンカチ屋さんも作らなくなってきたのです。ただこんなアイディア商品が。


ckhankachi1.jpg

カルバンクラインのハンカチなのですが、表は綿素材を使い、裏面はマイクロファイバーに。


ckhankachi2.jpg


スマホの画面や眼鏡が拭けるようになっています。


ckhankachi3.jpg


柄違い。しかし、鼻拭いたハンカチで、スマホや眼鏡は拭かない方がいいですね。そんな人はいないか?笑 ¥800+税で店頭で販売しております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア