大阪はすごい!

大阪出張でした。


仕事は仕事でちゃんとしたのですが、今日は取引先1件だけ。朝7時15分のサンダーバードに乗ると10時には大阪に着きます。


実は今週末大阪で、大学の同級生が集まる同窓会があるのですが、仕事のために行けません。同窓会と言ってもライブハウスを借り切って永遠に演奏をする同窓会。同級生はそのためにこの年齢になっても練習を重ねてます。


その同窓会に行けない、でも水曜日には大阪に行っていると話すと、同級生が集まってくれました。


集合場所は難波の高島屋前。


oosakaherohero1.jpg

時間が早かったので、デパートをぐるぐる。アパレル大丈夫か?この大都会大阪でもメンズの売り場はガラガラ。


顧客単価が1万円を超えると、土日より平日の方が売り上げが良いという統計があります。実は当店でもそう。仕事を自由に調整できる人の方が多い。ましてやインターネットで商品を買えるようになったら、時間の概念が違ってきます。


平日の昼間だから?平日の昼間でも?人がいない。大丈夫か?デパートじゃなくって、うちの商売も含めたアパレル業界。


実はZOZOスーツに期待してたのです。ZOZOスーツで身体のサイズが分かれば、すべてのアパレルのネット販売にも効果があると。でも、もう少し進化が必要のようです。


高島屋の前で同級生と会い。大阪というと。こちら。


味乃屋さん。


oosakaherohero2.jpg


お好み焼きしか載ってませんが、焼きそばにネギ焼きにたらふく食べてのお好み。行ったことがない人は是非。関西人でも絶賛のお好み焼き屋さん。ただし、最近は外国人も多く並ばないとだめですが。我々も30分くらい並びました。


途中スタバを挟んで、4時から更に人が加わって、飲みなおし。


oosakaherohero3.jpg

獺祭も380円。何杯飲んだかな?四杯くらい。その間に酎ハイとハイボールを挟んで。もうべろべろです。

oosakaherohero4.jpg

どこのお店かは?コメントください。お知らせします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア