オレンジの麻のシャツ。

昨日の大阪の続きですが。


と言うか、昨日アップするのを忘れたのですが、大阪駅の中のうどん屋さんにこんなのがあります。


asaudon.jpg


うどん屋さんのモーニングセット。日替わり麺に卵かけごはん。炭水化物と炭水化物。大阪の人はお好み焼きとご飯やおにぎり食べますので、炭水化物大好きなのでしょう。ちなみに私も大好きです。


一度このうどん屋さんのモーニングセットを食べたいのですが、朝電車に乗った時点、もしくは電車に乗る前に朝ご飯を食べてしまうので、大阪駅に到着する10時頃はまだお腹が減っていない。


ここで、ちょっとだけ心配することがありまして、日替わり麺に卵かけごはんですから、もし日替わり麺が月見うどんだったらどうしようか?と考えるわけです(笑)


私、炭水化物好きなので、うどんだけではなく、ミートスパゲッティやナポリタンでもライス食べられます。カルボナーラでもいけるかも?そんなことどうでもいいのですが。次行った時はチャレンジしたいと思った次第です。


朝うどんといえば、麻のシャツ。


9393.jpg

最近出張時にはほぼ麻のシャツを着て行っているです。Tシャツですと、電車の中がどんな気温か分からないので、寒すぎる場合がある。長袖で麻素材であれば、涼しいですし、気温が低すぎても対応できます。今度はオレンジで作ってみようかと思案中。


オレンジのリネン生地 Spence Bryson スペンス・ブライソン社製のアイリッシュリネン100% お仕立て上がり¥23,000+税。白のコットンパンツに合わせたいですね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア