休日のペース走

定休日でした。


身体のメンテナンス。身体が歪んでたいので、いつものカイロプラクティックに。


実は髪の毛切りに行くと言われます。シャンプー台に乗った時。「宮谷さん、また左に傾いてますよ」シャンプー台の上で寝転がると、真っ直ぐに寝ているつもりが、腰から下が左に向いてたりするようです。


腰も張ってたので、また身体の歪みをとってもらおうと、カイロプラクティックに行くと。


腰が・・・と話をすると、仰向けに寝て下さい。「あ~ここだな」と言って、水落ち辺りを触るわけです。


胃が横隔膜の中に上がってきている。は?腰ですよ。腰?


という事で、胃を治してもらいました。日曜日のブログをご覧になって頂いた方は分かるかと思いますが、先日の20キロは、途中でお腹が痛くって走れなくなったわけです。実はここ3週間程ずっと胃腸の調子が悪い。食欲も無い、ただ食べると食べられる、下痢をしているわけでもないのに、トイレは大きい方の回数が多い。なんか変だと思ってたのですが。

胃がおかしい、いや、胃の位置がおかしくって、横隔膜を圧迫して、それから腰にまで。疲れていると。なるほど。ということで、20分くらいの処置をしてくれました。

先日のレースの話をすると、次回はちゃんと走れるだろうと?


という、摩訶不思議な話でした。さて、熟睡できなかったでしょ?とも言われたので、今晩はゆっくり寝れますでしょうか?そして明日からお腹の調子は戻るでしょうか?


カイロプラクティックを受けたからか、疲れが溜まってたのか、昼寝の後に昼寝。身体おもっ。


でも、練習の時間は迫ってきます。


日曜日20キロ走ったばかりなのに、今日も20キロ。


お題は4分40秒で、10キロ、その後4分30秒に上げて10キロ。


rensyu20.jpg

やり切りました、疲れたけど。これでまた月曜日に32.195キロ。いいんです。練習ですから。


今日は珍しくハートレートモニターを胸に付けて走りました。私の場合は上下動がまだ大きいのが問題。


zyogedo.jpg

平均上下動7.9センチ。理想は6.4センチ以下。まだ上に飛んでいる証拠。無駄なエネルギーが上に逃げている。

いかんですね。これからも頑張ります。身体治ってるかな?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア