服部神社

出張でした。ソックスの仕入れ。


毎回そうですが、私の出張のブログに商品の写真や、商品のことはほぼ載っておりません。


次の春夏の商品を今から紹介するわけにもいかず。以前にこんな商品を注文してきましたよ。とブログで発信すると、それを今欲しい。とメールを頂いたりしたものですから、商品の紹介は入荷した後ということで。


展示会終了後、ランチはパスタで。


boroneze.jpg

ボロネーゼ。さつまいも入り。これ大盛りです。ランチパスタは大盛りできるとのことで。私昼が一番大食いです。痩せたのはマラソンしたこともありますが、夜を少なめにしたことも効いてると思います。朝もご飯食べます。昼は一膳半くらいは食べます。夜は運動の後なので、逆にあまり食べれなくなり、減りました。


そんなことはどうでもいいとして。

この日は一つのメーカーを回るだけだったので、その後備品等の購入をして、余った時間はこちらへ。

hattori1.jpg


梅田から阪急電車の宝塚線に乗って15分もかからない程度。ぼーっとしてて乗り過ごすところでした。


駅から徒歩数分。商店街を抜けて。

hattori2.jpg

ここから少し歩くと。

hattori3.jpg

ど~んと鳥居が。

いつも、京都の護王神社さんに行ってお願いをしてくるのですが、大阪にもこのような神社があったとは知りませんでした。ガンバ大阪の選手が祈願されるとか。

それで、陸上だけではなく、サッカーの祈願の方が多いようです。


hattori4.jpg

お賽銭を入れて、お願いをしてきました。


hattori6.jpg

菅原道真公が、九州太宰に左遷される途中、持病の脚気に悩まされ足がむくんで一歩もあるくことができなくなった時。村人の薦めにより、医薬の祖神である「少彦名命」をお祀りしているこの神社にお参りをされ、ご自身の足病平癒を祈願されたところ、不思議に痛みやむくみが治まったそうです。

「足踏み石」履物を脱いでこの椅子に座るそうなのですが、本来であれば、裸足になる必要もあろうかと思いましたが。


cfeaefb09078f216d379e8b364e5bcff1f8cc2d5.jpg


流石に雨なのでは履物だけで。

hattori7.jpg

無事金沢マラソンのペースランナーを務められますように。そしてつくばマラソンにてベスト更新できますように。


大阪から帰る時に駅で購入しました。今話題のこの本。

edb4ba16f02eb58bcbeb92e5757e4b721ff8f927.jpg

本屋さんで山積みでした。ダイエット?いやそんなことはしません。目的はこちらです。

2fde02a91811313d468b75eab89b654752902cb2.jpg

Chapter4 「身長」を一瞬で伸ばすゼロトレ。


毎年縮んでいます。次の検診では2センチアップ!


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア