朝練の後のトンネル掃除

日曜日は朝練です。


昨日も朝練でしたが。


2日連続に5時過ぎ起き。その後掃除とハードな一日。誠に申し訳ないのですが、昨日は一次会で失礼させていただきました。昨年早めに帰ったと言っても12時ころ。そこからの朝練は辛かった。そして、今年は土曜日も朝練をしている。こんなおじさんがやってはいけない、ハードなスケジュールだと思います。


1021asaren1.jpg


大桑のぐるぐる公園をスタートし、鱗町、そして竪町、片町、香林坊を通って、尾山神社へ。来週の快走を願ってお詣り。


1021asaren2.jpg


それぞれがまさに神頼み。「サブフォーさせてくれ」とでも拝んだのでしょうか?


その後市役所方面に向かって、ブログに写真をよく投稿している、アメリカ楓の紅葉を見に。


横断歩道があるとやりたくなるやつ。

1021asaren3.jpg


本物はこちら。


abeyroad.jpg


別に写真アップしなくても誰でも知ってるか。


そして全員揃って。どんな感じで撮る?と言われて、じゃあジャンプして。とベタな構図に。


1021asaren4.jpg


距離は9キロ弱でしたので、早々に集合場所に到着、暫く談笑。


ちなみにこんなコース。


mapsoyama.jpg


ちなみに昨日はこのコース+駅まで行ってましたが。

戻ってきて、金沢マラソンのコースのトンネル内の掃除。


2018tunnel1.jpg


今年は市長も来て頂けました。市長挨拶。


そして、全体写真。晴れていたこともありますが、こんなに沢山のランナーが集まってくれました。有り難いです。


2018tunnel2.jpg


はい掃除。


2018tunnel3.jpg


4段程の防護柵があるのですが、上から二番のポールをご覧になって頂ければと思います。半分拭いた状態、半分から向こう側はまだ汚れている状態。大体一つの枠を掃除すると、バケツの水真っ黒、雑巾一枚真っ黒になります。雨が降った時に、トンネル内で応援をしてくれているのですが、この柵に身体を預けることがあるので、服が汚れてしまうのです。水拭きだけでどれだけ汚れがとれるか分かりませんが、やらないよりはマシかと。


2018tunnel4.jpg

沢山のランナーが無言で掃除。当日は絶対に快走できると信じてます。


2018tunnel5.jpg


ほぼほぼ綺麗になりました。あまり言いたくはないけど、もし、もし、本当に当日雨になった場合は、トンネル内での応援よろしくお願い致します。


参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!

さて、ここから商売。新しい生地をホームページにアップしました。


18011.jpg

デニムのような少しかすれた柄の生地ですが、拡大しますと。こんな感じ。


18014.jpg


織り方はデニム調ですが、ソフトなヘリンボーン生地。

ベースはヘリンボーンの織柄です。生地の端を見るとデニムのような織り方をしていますが、生地自体は糸も細いので、厚くはありません。むしろヘリンボーン(綾織り)で織られているので、かなりソフトです。

その上に同色の葉っぱのプリントを施した、かなり凝った生地です。

NO-M1801 デニム調ヘリンボーンベースに葉っぱ柄の生地 イタリア・カンクリーニ社 綿100% お仕立て上がり¥24,000+税です。ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア