インスタばえ

本当に寒いです。


いや、寒くないと困るのです。


寒くないと防寒売れないですから。


昨年はカシミヤの手袋が完売したくらいに寒かったので、今年は補充しておりますが。まだ売れておりません(笑)いや(涙)


そして、鍋や熱燗が美味しくなる季節。金沢に住んでて良かった。と思うのですが。


今日ある方から聞きました。先日おでん屋さんに行ったそうです。


隣に座った二人組の観光客らしい人。


おでん屋で。蟹面(雌のズワイガニ。香箱蟹のおでん)だけ注文して、それを食べて、恐らくは写真は撮っているでしょう。直ぐに帰ったそうです。


有りえません。そもそも、言ってはいかんかも知れませんが、金沢の人蟹面あまり食べないかも。味の問題ではなく、高いから(笑)もちろんお金持ちは食べるとは思いますが。おでんは庶民の食べ物だと思っているので、普通に大根とか玉子とか。牛すじなども美味しいですが。おでん屋さんで、おでんの盛り合わせて頼んで、蟹面がいきなり入ってくることはありませんから。


観光客の皆さんにも、「インスタばえ」だけでおでんを食べずに、ゆっくりと、おでんと熱燗を楽しんで帰ってもらいたいものです。


おでん屋さんもそう思っているでしょう。


金港堂もインスタばえするスポットなり商品を作らないといけないのかも・・・


tranks2018.png

インスタばえする金港堂のオリジナルトランクス。2,500円(税抜)数少ないです。オーダーシャツ生地で作ってますが、工場の空いた時にしか作れません。現在Mサイズは品薄です。


インスタばえしてないでしょうか・・・

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア