定休日ですが、東京目黒に行ってジョンストンズのストール仕入れて、皇居でラン。

今日は東京出張でした。


朝7時頃金沢駅着


旅に出るはずが旅先に着いた気分。


いつも大阪へ出張の時は駅に着いてもサンダーバードの出発まで15分程しかないので、慌てて電車に飛び乗るのですが今日は新幹線。出発まで、45分ほどあります。


朝食の選択肢は色々あるのですが、今日の私の頭は吉牛モード。


並 、つゆだく、たまご、スマホのアプリを使って450円。

98d47b8354efb331de72916d4cd5d6eda8c4e2a6.jpg


そして駅前のスタバによって。

e508cc3b040a4a113279b611190e04294a89d987.jpg


タンブラーにホットのトールサイズを入れてもらい。スタバカードでお支払い。

e4d47d50073611163db768df2692b10760d3bac0.jpg


発車時刻にはまだ少し時間があったのですが、ホームに上がって見ると既に新幹線来てました。


tk4.jpg

座席に座って仕事モードに。メールを一つ返信するのと、このブログの下書きを。このキーボードとスマホを接続するのですが、このキーボードタッチはいいのですが、エンターキーが小さくてストレスかかるのですよね。


さて、富山駅に着きました。Amazonのタブレットで映画でも見ながら行きます。


いきなり飛びまして東京駅到着。

tk5.jpg

そして目黒まで。

tk6.jpg


次の視察は絶対に目黒ですわ。都会の大きなビルが乱立しているわけどもなく、目黒川のほとりにはお洒落なカフェ、レストラン、そしてショップがいっぱい。

tk7.jpg

これは目黒川。桜の時期に来たい!

tk8.jpg


聞くところによるとEXILEの事務所があり、飲食店やブティックも何店か出店しているとのことで、今目黒が熱いそうです。


マジで仕事しに来たのですよ。

tk9.jpg


無事仕入れも終わりビッグオーダーとなりました。まだいけそうなのがあったけど、これくらいにしといてやる。って感じでしょうか。9月頃には入荷してきますので、 よろしくお願いします。


仕事が終わったのが13時過ぎ。朝も早いのでお腹ペコペコ。取引先にご飯の美味しい所ないですか?と聞くとキッチンパンチはどうかと?


老舗の洋食屋さんらしいです。


tk10.jpg


到着しました。13時を回っているのに、いっぱい。入店して直ぐに料理が出てくるのが30分程後になりますけど。と言われて出ました
(笑)

そこから商店街うろうろ。


tk11.jpg


そこで肉バルみたいな店を発見。もうここでいいや。頼んだものは、カツレツ990円。

tk12.jpg


カウンターでいいですか?と言われたさきが、道路に面したカウンター。

tk14.jpg

スタバなら良いけど。ご飯食べているのを人に見られるってどうなの?と思いながら。

tk13.jpg

完食。ちょっと足りないくらいがいいのです。仕事以外の目的もあるから。


目黒から移動。その前に高架下で初めての蔦屋書店。遅い?田舎者だから。


tk15.jpg

凄い!金沢にほしい。というかこれだけサジェッションがあって、しかも質がいいものがあったら、バーチャルいらないのじゃない?小さい店舗ですが、ここだけで1時間はいられる。実際に30分くらいいました。ほとんどの人がスタバのコーヒー飲んでいるだけでしたけど。

tk16.jpg

流石エグザイルの本拠地。中目黒の駅から子どもたちがダンスしているのが見えます。

その後渋谷に移動。渋谷ヒカリエへ。ここ昔の東急でしたよね。多分。若い時に勤めていた新宿の和田屋さんの支店がここにあって、月に何度か働きに来てました。


あるファッション評論家が言ってました。最近はファッションのディスプレイよりも飲食が面白いと。面白いどころか、飲食に比べたらファッションなんて二世代くらい前じゃないかと思うくらい。デパ地下のディスプレイは進んでました。もしかするとファッションが今後持ち直していくキーワードになるのではないかと思った次第です。

写真撮るのを忘れましたが、魅力的なのは地下だけ。化粧品売り場はどこも一緒だし、ファッションも何年も一緒。残念。


そこから地下鉄に乗って。

tk17.jpg

そして神田に移動

目的は。走ること。


ランニングステーションを東京のラン友から教えて貰ってました。

tk175.jpg

皇居ラン。できれば20キロ。


一周目は5キロくらいで入って、一周走る毎に10秒のビルドアップのつもりだったんです。。。


ところが最初上りなのに1キロのラップが4分23秒。となるとこのままいくしかない。


で、5キロがこのラップ。流石に一周目で立ち止まりました。


tk18.png

二周目はゆっくりしようと思ったのに、段々とビルドアップ。結果はこんな感じ。


tk19.png


そして4周は無理だと思い、三周目も頑張りました。


tk20.png


結局全てガチで終わって4周できず。


ランニングステーションに戻ってシャワーを浴びて、帰路に。この時間になると ランニングステーションは人でいっぱい。


そして、至福の一杯を求めてどこでもよかったんです。

tk23.jpg

凍ったビールきました!


tk24.jpg

最高です。


tk25.jpg

電車で一杯飲んで帰ります。


お疲れ様でした。私。


tk26.jpg

金沢駅は綺麗でした。是非金沢へ。


仕事はちゃんとしました。水曜日は定休日なので、走ってもいいですよね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア