はやく抱いて! SIMON CARTER サイモン・カーターの「デコ・キーストーン・ハマタイト・カフス」入荷しました。

最近テレビのBSで六角精児の呑み鉄本線日本旅という番組を見まして。ただ電車に乗って、その沿線の酒蔵などに行って酒を飲むという番組なのです。知っている人は知っているようですが。


そこで流れてくる音楽がなかなか好みでして。それから色々検索すると、六角精児さんバンドで歌を歌っておりました。

あまりいい音ではありませんが。


そして、そこから更に検索して。

rokkakuband.png

iTunesにアルバムがあるのを発見。

我々の年代の方で、昔少し楽器をかじってた。というような人は是非聞いてもらいたい。かなりはまります。声もいいし。アレンジも。ブルースあり、ラグタイムぽいのもあり。


そして、このアルバムの最後に「はやく抱いて」という曲があり。これは流石に人生3度も結婚した六角精児さんの曲だと思ったら。。。いやメロディラインもいいのです。


よくよく聴くと、以前に聴いたことがある曲。そう言えばブログでもご紹介させて頂いたことがある曲。



桑名正博さんが歌ってました。曲は下田逸郎さん。桑名正博さんが亡くなる直前の金沢のライブで、この曲を聴いて、いい曲だな・・・と思ったわけですよ。それを六角精児さんが歌っている(残念ながらYouTubeでは見つかりませんでした)


それで、桑名正博さんの曲を聴いた後に、YouTubeですと関連動画が出てくるわけですが。

なんと山崎ハコさんが歌ってたり。


そして、存じ上げてないのですが、こういう方も。


ただ、この歌に関しては男性が歌った方がいい。女性が歌うとリアル過ぎて艶かしい。と思った次第です。



ちなみに桑名正博さんも「愛のさざなみ」歌ってました。桑名正博さん、下田逸郎さん、そして六角精児さん、この辺りの関係をもう少しリサーチしたいとは思うのですが。ちなみに六角精児さんは私と同じ年齢(笑)


男も渋く生きたいものです。そんな時に欠かせない、袖口から見えるアクセサリー。

hamataite_cuffs.jpg

SIMON CARTER サイモン・カーターの「デコ・キーストーン・ハマタイト・カフス」  シックなアールデコ調のパワーストーンでもあるハマタイトを使ったカフスボタンです。「抱いて!」と言われるか知りませんが、渋い男を目指しましょう。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア