ダンガリーとデニムの違い。カンクリーニのダンガリーの生地入荷しました。

冒頭から失礼いたしました。


50半ばでアイドルのCD聴いたら駄目ですか?


hokurikuaidle.jpg

昨日発売だったそうです。ほくりくアイドル部。ちなみに私は学生の時は、卓球部にバドミントン部、大学時代はサウンドアーツフォークソングクラ部でした。帰りの車にCDを入れて、ノリノリで帰りたいと思います。駄目ですか?


さて、昨日が当店のお休みでした。


そして、今日が祝日で多くの方がお休み。


今日が何曜日かよく分からず一日を過ごしました。とにかく一日を終えて閉店時間に近づいております。


今年もこの調子だとあっという間に終わりそうです。毎年そう言ってますが、この限られた時間の中で、事業を次から次進めて行く人って本当に関心します。私はこれで精一杯ですから。


5月に10連休もあって、皆さん仕事追いつきます?本当に不思議です。


ちょっと真面目な話になりますが、休みが増えれば、例えば製造業であれば、それだけ製品が出来上がってきませんし、流通業であれば、売り上げ下がりますし。


逆に休みが増えれば増えるほど、我々小売業は休日が減るわけです。


公務員の方も平日にしわ寄せがくるとは思いますが、給与が保証されているので、公務員になろうと思う人が多いのか。


さて、5月の連休はどうしようか?と現在まだ決めかねております。

こんな生地でシャツを作ってゴールデンウィークのお休みを楽しく過ごせればいいかと。


やはりカジュアルシャツ作っておくべきか。

69d7b8b3f348c4f834f1f795ee770e05f40380e9.jpg

イタリア製の柔らかなダンガリー生地 イタリア・カンクリーニ社製生地 綿100%です。

18524.jpg


ダンガリーとデニムの違いは、横糸に白の晒の生地を使うか、縦糸に使うかの違いだそうです。こちらは横糸に使っているのでダンガリー。


お仕立て上がり¥19,000+税  今ならゴールデンウィーク間に合います。ご注文お待ち致しております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア