1500メートル走って牛丼を食べるという競技をやってみた。

昨日は体調すこぶる悪かったのですが、今日は朝から走って身体こそ疲れているもののすっきりしています。

2日も走らなかったからでしょうか?

早朝6時、すでに気温21度。

15分ジョグして、ウィンドスプリント100メートル6本入れてから、朝なのでスピードも出ないと考え、キロ5分スタートで、2キロ毎に10秒ずつアップしていくという練習。最終は4分10まで上げて12キロの予定でしたが。

3人でスタート、4分40秒くらいでもう息が上がってきて、4分半ではもうゼーハー。1人離脱でとにかく4分20秒まで頑張ろうと、2人で走り、もう1人が4分20で抜けたところで、4分10で2キロ走るのが辛くって、そこからビルドアップでラストの1キロは4分2秒で終了。4分切って終わりたかった。


518run.png


汗びっしょりで、午前中ずっと喉カラカラ。


今日は一緒に走っているメンバーから、カッコいい脚になってきていると言われていい気分。そう言えば細くなってきたかな。走り方が変わってきた証拠か?


もちろんちゃんと仕事をして、3時から氏神様の総代会。


スーツに着替えたのに。


ashiura.png


座敷に上がるのにこれでは、「宮谷さん、靴下穴あいてますよ?!」と言われるかも。


しかしこのソックス見てこの人を思い出しました。


dest.jpg


そして総代会へ。


18名いるらしいが、一番下っ端。会長さんは90歳を超えてらっしゃるが、流石に脚は少しおぼつかないところはありますが、頭は冴えてらっしゃいます。というか、あんな挨拶できない。ただただ素晴らしい。私は今でもできないのに、90歳になってできるわけもない。


仕事の途中なので。


nonal.jpg


ノンアルで。でもお茶よりいいわ。


2lunch.jpg


二度目のお昼ご飯。晩ご飯もちゃんと食べるつもりですが。


そして仕事に戻り、仕事をちょっとして、ブログ更新。今日も一日あっという間。


先週の日曜日の朝練ですが、チームメイト14名で1500メートルをダッシュして牛丼を食べるという競技をやりました。それをYouTubeにアップしましたので、下の画像をクリックしてご覧ください。


この動画のオリジナルはYouTuberの東海オンエアさん。



そして世界記録保持者はこちら?



今までの女性の新記録はこちら?


あくまでも皆さん自己責任でお願いします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア