食事はTシャツじゃなく、シャツで。

店の前を歩く欧米人。多分ヨーロッパよりもアメリカの観光客だと思いますが。


アメリカには短パンとTシャツしか売ってないのか?と言うような感じでございます。


まあ旅行は楽な方がいいですからね。


昔学生時代一人でヨーロッパを旅行していた時。電車から眺めるコモ湖があまりにも綺麗で気ままに降りたことがあります。学生ですから真冬でしたからジーンズにブルゾンみたいなスタイルだったと思います。


しかし、降りた場所は観光地でしかも閑散期。ホテルはほぼほぼ閉まっていたわけです。現地の人に聞くと、○○ホテルなら開いていると言われて、行ったホテルは高級ホテル。でもそこに泊るしかない。


そんなホテルは普通車で乗り付けるのでしょうけど、私は歩いて入っていき部屋があるか聞いてそのままチェックイン。超豪華な部屋。冷蔵庫を開けるとウィスキーの小瓶もずらっとならんでいて。


それでもお腹が減る。ホテルの周りにお店はなし。


仕方がないので、ホテルのレストランで食事をとることにしたけれど、私はジーンズ姿。ホテルの人も仕方なさそうにレストランのスミに席を用意してもらいました。次から次入ってくる宿泊者は女性はドレス、男性はジャケット着用でした。


恥ずかしい思いで食事を頂きましたが、安いものばかり食べていた私にとっては絶品の料理でした。


翌朝は朝食。


朝食になると、スエットシャツの上下着てくるわけですわ。なるほどこれがヨーロッパなのか?と思った次第です。


今日本を旅行している外国人は夜のレストランではどうしているのでしょうか?と短パンとTシャツの外国人観光客を見てそう思いました。まあそこまで格式のあるホテル自体がまだ金沢にはないかも知れませんけどね。


さて、まさに短パンとTシャツの時期になって、外国人観光客じゃなくても、日本人でもちょっとワインでも飲みに行こうか?という時はTシャツよりもシャツをお勧めします。


aquamarin_voile.png

アクアマリンブルーのボイル(夏)生地 ソメロス社製生地 ポルトガル 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税


Tシャツは楽だけど、シャツ着てた方が素敵です。絶対に。白いコットンパンツにブルーのシャツ。赤いワインが似合うと思いますけど。


ちなみに私は今日ホワイトジーンズにピンクのギンガムチェックのリネンシャツに白のスニーカーでの出勤でした。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア