ファッションもランもモチベーションを上げる為にすること。

私は走っているので、よく仲間から「最近モチベーションが上がらなくって」と言われることがあります。


私もそれはあります。今はモチベーションがどちらかというと高い時期にあります。いい練習ができているというのもありますが、何よりも故障していない。若干膝が痛いくらい。それは追い込んでいくと毎年若干の違和感があるのですが、走るのに影響する程ではないと判断しています。


それではファッションにモチベーションがあるかどうか?


女性はもともとファッションに関してはモチベーションが高い人種といいますか、性別といいますか。綺麗でありたいという願望が男性に比べると強い。

男性の場合は全く興味のない人にとっては、ファッションのモチベーションってなんのこと?とまで言う人もいるでしょう。

服屋ですが、ファッションに対するモチベーションが低いこともあります。誤解があるといけませんが、ファッションに対するモチベーションというのは、仕事としてとか、お客様に対してとかではなく、自分が着飾るという意味でのモチベーションです。


先日も書きましたが、服を整理しするということもモチベーションアップになるかと思います。


それよりも、コミニケーションを活発にするということが、ランでもファッションでもモチベーションのアップに繋がるのだと思います。


当たり前ですが、一人で走っててもモチベーションの維持には限界がありますし、昨日の練習などは何人かで練習をしているのでモチベーションアップになります。


それとファッションですが、これも人に見られる機会が多ければ多いほどモチベーションの維持になります。知人との飲み会。PTAでもいい。同窓会。そしてコミニケーションが活発な時ほどモチベーションの維持に繋がるのだと思います。


ファッションにモチベーションが必要か?と言われると服屋としてはそれ以上言えませんが、もしそう感じる人がいたとしたら、モチベーションアップの為に人と会うことをおすすめします。特に同窓会ではなくって、年代の違う人との飲み会を。


同窓会の写真を出して見て下さい。若いうちはいいけど、残念な感じの集合写真になっているでしょうから(笑)年代の違う人、上でも下でもいいし、ただ異性がいる方がモチベーションアップにはなるでしょうね?


モチベーションアップに一枚いかがでしょうか?

57583.jpg

明るいブルーのストライプの横にネイビーの細ストライプ イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 麻100% お仕立て上がり¥20,000+税 ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア