物忘れ。

今日は土曜日。朝練の日でしたが雨。


一応行きました。雨雲レーダーを見ながら6時20分頃になったら晴れてきたので、そこからジョグ。


jog_asa.png


これで今月丁度半ばにして127キロ。今月も250キロいきそうな勢いですが、梅雨時に入りますので、外走る機会が減るかも知れません。トレッドミルは最近苦手なので、なんとか晴れ間を見つけて走りたいと思います。


どうしたらは速く走れるようになるのでしょうか?教えて下さい。


今切実な悩みがそれ。


仕事じゃないのか?と言われそうですが、仕事もそうですが、仕事はまだ工夫のしようがあるように思いますが、ランはどうしたらいいのか分かりません。


あと心配なことが。。。最近物忘れがひどい。今日なんて10分前にかかってきた電話。自分が出て自分の要件だったのですが、「さっきの電話誰から?」と言われて、誰からだったか思い出せなかった。やばい。後から分かりましたが。


修理屋さんからのサイズ確認だったのですが。


あまりにも不安になってググってみました。「こちら」のサイトから。


リンク先には若年性アルツハイマーのセルフチェックが。


□親族間に若年性アルツハイマー病にかかった人がいる
□頭痛、めまいなどの回数が増えた
■他人への配慮がなくなり、周囲の人から自己中心的になったと言われることが増えた
■人の名前が思い出せないことが増えた
□脈絡のない文章を書いてしまうことがある
□通いなれた道のはずなのに迷ってしまうことがある
■住所や日付を書き間違えることが増えた
□重要だと思っていたはずの約束さえ忘れる回数が増えた
□仕事の能率が下がったり、台所での作業も要領が悪くなった
□最近、ムキになったり怒りっぽくなった気がする


■が当てはまること。

三番目の■他人への配慮がなくなり、周囲の人から自己中心的になったと言われることが増えた。


これは自己診断で黒にしました。年齡重ねてきて、自己中心になっているような気がしてるんです。本当に強く思う。これは直そうと思いながらもなかなか・・・

■人の名前が思い出せないことが増えた。頻繁にあります。もはや諦めかけているくらい。

■住所や日付を書き間違えることが増えた。 最近数字を間違えることが多いのですよね。これが困ったことなんです。そうなんです。修理屋さんからのサイズ確認も数字間違えて書いていたのです。その電話さえ忘れてましたから。


さて、10の内3つが黒と出ましたが、どうなんでしょう?


最近忘れないようにとスマホなんかでもリマインダーとかあるじゃないですか?あんな便利なものを使っていくと自分で覚えようとしない。本当にそんなので大丈夫でしょうか?


先日知人からこんなことを聞きました。ボケないように。車に乗ったら、前の車のナンバープレートの数字を足したり引いたりしているそうです。これやります絶対に。


今の所、ご注文を忘れたことがないので、この辺りはセーフだと思うのですが。


マラソンやっているとボケないとも聞いたのですが、死ぬまで止められませんね。


さて、本日の生地。


白とか黒とかの話をしましたので、私は今のところ頭の方はグレーということで、チャコールグレーの生地。いわゆる黒に近いグレーです。


19171.jpg

チャコールグレーなのですが、若干ネイビーが入っているような生地です。ネイビーがかったチャコールグレーのヘリンボーン生地 トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税


本当に認知症にならないように、ブログも書き続けます。ブログに変なこと書くようになったら通報して下さい。よろしくお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア