弊社会長

ここの所また時間がとれなくって、ブログの更新もギリギリになっております。


書くネタもないというか、まあブログに書くようなこともないというか。今日も1時半から4時過ぎまで会議をやっており、その後お客様へのメールの返信や、メーカーへの発注などを済ませるとこの時間に。


最近ブログのネタに困ってきたので、一つのコーナーを設けようと思います。


当店、いや弊社の会長コーナー。


今日の会長。


kaicyo.jpg


昭和5年生まれ。現在89歳。


当店の裏通りの木倉町に「大関」さんという大衆割烹があり、そこのご主人百歳近くまでお店で料理作ってました。時間が遅くなると疲れてカウンターに座ったり寝てたりしましたが。


「この天ぷらお父さん揚げたの?」と聞くと息子さん(と言ってもそこそこの年齢)との共同作品や。と言ってましたが。


そのうちお客様もお父さんのことも知っているので、握手されて帰ったりされてました。


料理ができて90歳を超えて店頭に立っているような立派な人ではありませんが、89歳でも朝と夜店にいます。何かするわけでもなく、邪魔しかしませんが、ウロウロとしております。


若いお客様がご来店されるとびっくりされますので、ブログで紹介させて頂きました。


しっかりとして見えますが、お客様が来ると逃げます(笑)たまに古いお客様がご来店されて話をされると「悪いのは頭だけ」というジョークだけはうまく使います。


よく食べます。酒も飲みます。ただちょっと前のことを忘れてしまうだけです。


また、弊社会長のコーナーでお知らせさせて頂きます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア