蚊取線香

すみません。この時期は我々業界もヒマな時期でして、いやヒマだからって見ていいかというと別ですが、仕事しながらちら見をしておりました。

yoshimoto.jpg

見ているとお客様ご来店。オーダー3枚頂きましたが、お客様が終わってからもまだやってました。

しかしね・・・残念(笑)

一応トレンドに敏感である必要がある商売なので触れておこうかと。


この方謝ることなく社長になってきたのかな?と思いました。


私など最近髪の毛薄くなってきているのは、謝り過ぎたからでしょうか(笑)


私も以前に吉本の芸人さんに聞いたことありました。交通費かけて現場行って仕事したら交通費よりもギャラの方が安かったと。まあ冗談でしょ。いやネタだと思いますけどね。


このような会話はどこでもされていると思うので、私のブログなどに書くような内容ではないですけど、たまたまネットで中継見たのでネタだというと怒られそうですが、ちょっと触れさせて頂きました。


私も大失敗したこともありますから、それで得たことは嘘は通用しない。そんなの今まで会見して失敗してきた人見たらわかるだろうに。


すみませ~~んくだらないネタで。


さて、昨晩悩まされた蚊ですが、一番クラッシックな方法で解決させました。


katorisenko.jpg


蚊取線香。

この匂い好きなのです。子供の時に母親の実家に夏休みなどに泊まりに行った際には、2階で寝泊まりしていたのですが、2階には出窓というか、窓を開けるとちょっとした台みたいなものがあったのです。

そこには・・・

こう本当に豚の中に蚊取線香が入っておりました。ですから匂いが懐かしいのです。おかげで羽音には悩まされずに寝れました。

以上、私の会見終わり。

今蚊取線香を使う人も少ないでしょうけど、クラッシックなものの中に新しさを見つけることもあるはずです。

遺跡などで見かけそうなタイルを貼り付けたような生地です。

18411.jpg

タイルを敷き詰めたようなモザイク柄のプリント生地 イタリア・レジウノ社製生地 綿100% お仕立て上がり¥19,000+税

まあ暫くは吉本の話題が続くでしょうね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア