期日前投票 朝練 練習メニュー

昨日睡眠が浅いというようなことを書きましたが、今日は更に薄いというか完全な寝不足です。


それはなぜか?


夜中の1時に塗りました。


muhis1.jpg


左右の手をやられました。犯人はこいつです。


muhis2.jpg


どうやら寝室に一匹潜入してたようで、夜中中耳元で「ぶ~~んぶ~~ん」と言いやがるわけです。


何度か自分の頬やら耳やら叩きましたが、当然そこには犯人はおらず。くっそ~~


寝た気がしません。ましてや今朝も朝練。5時20分にアラームセットしたのにまた4時50分頃に起床。


眠い。


今も。


でも朝練はあります。今日も10名以上集まりましたが、眠いのでどうでもいい。どこに行く?と聞くと、卯辰山という声が。こんなに身体がだるいのに山か・・・と思いましたが。


yamakudari.jpg


2度ほど上ったり下ったりで約10キロ。


60d0ab3241bd71b700ea5a95e816ecf082dfa86b.jpg


こんな階段上らされたりで、


asaren_utatu.png

こんなコースで走りきりました。約10キロ。


今日は選挙の投票日ということで、人文字は。


senkyogo.jpg

「SENKYO GO 投票」という人文字。


実は、私は今日時間がとれるかどうか分からなかったので、昨晩の仕事終了後期日前投票を済ませております。出口調査を受けましたがタブレットでの回答だったのにびっくり。でもこれはいいですわ。取材している人と会話しなくてすむわけですから、答えやすい。


市役所に行く途中知人の議員さんとばったりと会いました。声をかけてもらって選挙のことかと思ったら。


「宮谷さん、今6キロ程走っているのですけど、これからどうやって練習したらいいですかね?」という質問。


そうです、金沢マラソンに当選したらしいのです。立ち話でしたので、ある程度のことをお話ししかできなかったのですが、自宅に戻ってから金沢マラソン本番までの練習方法をメールさせて頂きました。


毎年のことですが、金沢マラソンの当選発表が終わると犀川河川敷もランナーが急に増えます。見た感じ本当に最近走り始めたみたいな人も沢山。ジャージに綿のTシャツに首からタオル巻いて走っている人とか(笑)


それでも、当選したのでちゃんと練習している人は立派だと思いますし、フルマラソンなんてそんなにあまいものではありません。しっかりと練習した結果が本番に出るといいですね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア