体は33歳

今吉本興業の話でワイドショーは賑やかですが。事務所を移籍するとテレビに圧力がかかり出れなくなるとか、また元SMAPメンバーにもジャニーズ事務所から圧力がかかっていたとか。

こういうことって服屋にもあるのですよね。いやあったというか。

かなり前の話ですが、結構メジャーのブランド。近場のスーツ屋さんでそのブランドを扱っていたので、後からお願いに行った当店では扱えないとのこと。結局何年も扱うことができず、そのスーツ屋さんが閉店してから当店でも扱うようになったのですが、そのブランド自体も衰退していき今は専門店での展開はなし。

バブル期にもいくら以上買って頂かないと扱えられませんね。と言ったブランドもありました。だいたいそういうブランドは経験上無くなっていきます。金港堂で言うと、お客様がソックス1足買うというのに3足以上じゃないと売れない。と言っているようなものですからね。やはり謙虚に商売しないとそうなることになるのでしょう。

さて、昨晩片町の夜のお店に配達に行ったのです。お客様のプレゼントです。1階のエレベーターに乗ろうとすると、ポンと肩を叩かれまして。ふと後ろを振り返ると同級生のママでした。

「あんた私の店に一度も来たことないやろ!」と言われまして。そう言えば無い。というかどこのお店か知らない(笑)さりげなく「どこのお店だったっけ?」と聞いてお店の名前は分かりました。行くかどうかは分かりませんが。何しろ同級生ですから。。。

彼女と一緒にエレベーターに乗り込み。お客様のお店に商品を。ママは不在でしたが、そこでママと電話をすることに。ママから「暑かったでしょう身体に気をつけて。」と言葉を掛けて頂き、ママとウエイターさんと少し話をした後に「少し待ってて下さい」とのこと。

奥からキンキンに冷えた缶コーヒーを出してきてくれました。流石のお気遣い。お店も流行るはずだ。

kinnobito.jpg

ご馳走様でした。


そして昨晩は夜中の4時過ぎになんだか物音がしたような気がして。ちょっと心配になり玄関先まで見に行ったのですが、誰かが忍んでいるわけでもなく、トイレだけ入ってもう一度ベッドへ。ただそこから寝付けず睡眠不足の私です。


AB型って睡眠不足に超弱い。いや血液型ではないかな?とにかく私は睡眠不足になると思考回路が止まります。今ぼ~~っとしてブログ書いてます。


それでも5時過ぎのアラームで目が覚め行ってきました。土曜朝練。


今日は5分20秒で16キロのペース走。チームメンバー数名で頑張りました。


0716.jpg

2キロ目が早くなっているのはシューズの紐が解けて締め直した為に、ダッシュでみんなに追いつこうとした為です。ほぼ予定通りに走れましたが、先週のキロ5切っての16キロの方が楽でした。何しろ30度は超えていたと思うので。終わったら汗だくです。

coke.jpg

右が普通のコーラ。左が最近発売された?「エナジーコーラ」200円。この前もらったけど200円もすると思わなかった。頑張ったのでちょっとだけ奮発しました。コーラーだと思って飲んでいるので、コーラの味を感じますが、チームメンバーが、それってリアルゴールドのような味ですよね。と言われて、一気に味はリアルゴールド味に。はいコーラよりそっちに近いです。是非試してみて下さい。意外としゃきっとします。

ダイエットダイエットって叫びますが、30度もあるところで16キロ走ってみたらこうなりますよ。

07taizyu.jpg

あえて左側の座標は示しませんが、体重2キロ程落ちてました。ほぼほぼ水分。


そして、オムロンの体組織計が示す「体年齢」は。

karadanenrei.jpg

33歳になりました。ピッチピチです。多分シャワーの水は弾きます。その後出てましたね。気温が上がったので防災ニュース。外での運動は控えて下さいって。

皆さん運動もほどほどに。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア