ダブルのスーツと生地タグと朝練と。

今日は先にファッションネタ。その後にマラソンネタと進ませて頂きます。


昨晩テレビを見ていると葉加瀬太郎氏がダブルのスーツを着て出てました。


hakase.jpg


こんなことを言うと怒られますが、誰が見たとしても顔は大きい方だと・・・ヘアスタイルもありますが。しかしダブルのスーツを着ると上着のラベル巾が大きいのでバランスがとれてる。


肩巾はしっかりととって、ウエストで絞っているので細く見える。綺麗な着こなしですね。写真では分かりづらいですが、チーフのコーディネートも素敵ですし、シャツは白のワンピースカラーのシャツ。


ロンドンのサビエルロー辺りで仕立てているのでしょうか?


逆に私のような細い人がダブルを着る場合は大柄の生地を選んで、身体を大きく見せるのがいいと思うのですが、まだ挑戦できてないですね。秋冬辺りにトライかな?先ずはジャケット辺りから。


さて、トーマスメイソンの生地ですが、シャツ好きと申しますか、当店でオーダーをされたお客様はご存知の方も多いと思いますが、トーマスメイソンのブランドタグが変わってきております。


トーマスメイソンのジャーニーシリーズも新しく生地商から送ってきたものは変わっておりました。


今まではこんな感じ。

5552.jpg

トーマスメイソンジャーニーシリーズ 70番単糸ネイビーロンドンストライプ イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%お仕立て上がり¥19,000+税です。


同じトーマスメイソンのジャーニーシリーズですが、本日入荷の分はこのようなラベルに変わっておりました。

55511.jpg

トーマスメイソンジャーニーシリーズ 70番単糸ライトブルーロンドンストライプ イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100% こちらも同じくお仕立て上がり¥19,000+税です。

ブランドタグが変わったことは賛否両論あるようですが、品質に変わりはありません。イギリスの生地屋だったのが、イタリアのアルビニ社の傘下に入りイタリア生産となり、その影響も勿論あると思いますが、人気のトーマスメイソンのクオリティは変わっておりませんので、是非ご注文を頂ければと思います。




さて、本日の朝練。5時半集合。昨年もこの時期やってました。ぐるぐる公園から河川敷を下って海まで往復の24キロコース。


しかも暑い。キロ5分をまたがないように走るというのが目標。往路はスムーズと言うかそこまでしんどくなくゴール。ここで初めての給水。


綺麗な海でしたが、時間がないので、写真だけ撮って直ぐに戻る用意。


sea_summer.jpg


4人で行ったのですが、一人のメンバー(女性)が仕事があるから7時半までには帰りたいとのこと。キロ5分では間に合わない。「最後は5分以上かかるだろうから先に行くね!」と給水している間に走り始める。その後を一人追ったのですが、最初80メートルくらい離されたでしょうか。そのうち追いつくと思ったのですが、その差がなかなか縮まらない。


私も結構必死。でもここで追いつくとまた後から離されると思い、もう少しこの距離を保ちながら後半追いつこうと思ったのですが。手元のガーミンは4分48秒、4分42秒次のラップが4分37秒、4分35秒とどんどん速くなっていき追いつかないどころか少し離されたような感じ。更に必死で、心拍数もガンガン上がります。もうレース並み。


とにかく背中を追っかける。気温32度、腸腰筋を鍛えるトレーニングしてたはずなのに足が上がらない。そろそろゴールの公園へ。そこで先行する彼女のペースが少しゆるんで30メートルくらいに近づいた。そしてゴール。


結局一度も追いつけませんでした。涼しい顔をして、「お疲れ様。有難う」と言ってエナジーコーラを買ってくれました。実は私もコーラを買おうと思って、腰に巻いたフリップベルトの中に入れたはずの500円を探してみるものの見つからないというか、見つける気力もない。有り難く頂戴しましたが、ここで限界。


私は必死だったけど、全力じゃないだろ?と聞くと、彼女は「全力じゃないけど」って・・・ガクッ!そして彼女は涼しい顔して仕事に向かいました。


ゴールした時点で7時40分。ぐるぐる公園には他のチームメンバーがランニング教室で練習をしていました。私の汗だくの姿を見て集中豪雨にでもあったのかとからかわれましたが、まさにそんな感じ。


私も8時までには帰りたかったので、後の二人のことを同じぐるぐる公園で練習していたチームメンバーに先に帰ると伝えてくれと言って車に乗りました。


最後に今日のラップを載せておきますが、満足感と敗北感に打ちひしがれて今日の練習は終了となりました。明日も朝練ありますが、ゆるゆるで頑張ります。


24.33キロ1時間57分41秒 平均ペース4分50秒 平均心拍150bpm 平均ピッチ186spm 平均ストライド1.11m 平均上下動比8.8% 平均上下動10cm 平均接地時間バランス50.3%左/49.7%右 平均接地時間206ms


umimade_rap.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア