水曜定休日のインターバルトレーニング

定休日でした。ただ、疲れが溜まっているのか。


朝起きたのですが、家のことを色々やった後に再度睡魔がほぼ寝てました。いいんです。夏ですから。とにかく用事を済ませるようにして、ヤマダ電機とDEPOへ。


depo08.jpg


店内には夏なので、かなりの量の商品が揃ってました。シューズもウエアも。秋のレースに向けてのシューズを物色中。今結構悩んでます。ターサーエッジにするか前のターサージールにするか。好みはターサージール6ではなくって、ターサージール5なのですが。


さて、水曜日はいつもの練習日。


400300200100.jpg

流石にお盆でランナーも少なめ。


ちょっと走ってみましたが、気温30度超えでは少し走っただけでも心拍数も呼吸も上がる。今日のメニューはペース走のつもりでしたが、メニュー変更してメンバーに伝えました。


今日は400×300×200×100で100メートルレスト。タイムは決めずに。これを2セット。セット間は5分休憩。


設定は400を80秒で。で、結果は。


1本目。

400:76.5秒
300:55.5秒
200:36.4秒
100:16.2秒

2本目

2本目の最初の脚の重いこと。

400:75.2秒
300:56.3秒
200:37.1秒
100:15.5秒

2本目の300と200が落ちている。先頭で引っ張ってくれている二人は余裕。しかもレスト100が速い。


頑張っているが限界超えてました。メニュー考えたの私だけど。レストは一番後方。これで秋ベスト出せるのか?不安。


50代後半でこんな部活みたいなことやっている人いるかね?と言っても同年齢で私よりフルマラソンの記録がいい人は100人以上いるわけですから。今年こそ100位以内。

明日からの一週間仕事頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア