昨日はチームの飲み会でした。

昨晩はチームの飲み会でした。お盆明けということでイマイチの参加人数ですが、秋に向けて盛り上がってきました。


team_enkai.jpg


お盆が終わると急にマラソンも秋に向けての練習になってくると思います。少しずつ涼しくなってくると距離も踏むような練習になってくると思います。今年は本当に決意を持って練習しています。フルのベスト3時間10分切って年代別100位以内目標。頑張ります。ブログで言わないと怠けることはなくても気合が入らないと思ったので。

そしてお盆明けの静かな商店街。お盆明けだから静かなのかと思ったら。


seiryokachi.jpg


こちらでした。そりゃあ金沢の人はテレビ見てますよね。テレビじゃなければ私のようにネット配信とか。本当に優勝するのじゃないでしょうか?明日休養日で明後日が準決勝。もし決勝に進めるとしたら、一日休養日であけて木曜日が決勝!


昔、前市長がこんなことを言っていたのを思い出しました。正確なことばまで覚えてないけど。駅からこの片町商店街まで道路の整備をして、石川県の高校が高校野球で優勝したら、この道路を行進してもらいたい。そんなことを言っていたように思います。


ただ、記憶では最初に行進をしたのは星稜サッカー部と、金メダリストの柔道の松本薫さんだったように思いますが。でも恐らくは武蔵から香林坊までだったように思います。もし優勝したら、駅から香林坊までパレードして下さい。期待しています。


さて、困った時の弊社会長。


telkaicyo.jpg


鏡で何を見ているのでしょうか?よく分かりませんが。


時々携帯を忘れて店に入ってきます。その度に「わしの携帯どこやったかな?」と言います。でもここ暫くというか1年以上携帯に電話がかかってきたことはありません。


なぜならば、もしかけるとしたら、母親か、私くらいしかいませんから。今の携帯は時間と日にちを確認するだけの道具となっております。月々お金かかるのに。いやそれでも「今日何日だ?」と聞くので、日にちも確認していないのか?時間は腕時計しているし。なんの為に持っているのでしょうか?


明日は営業しますが、明後日火曜日と水曜日は連休をちょうだいします。よろしくお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア