赤白のビンテージワインのカフスです。

先週火曜日と水曜日に連休を頂いたじゃないですか。


ガーミン(GPS時計)の充電はいつも店でやっているのですが、2日もあるから切れたらいけないと思い、忘れないようにパソコンのケースに入れて充電ケーブルを持って帰ったのですよ。結局連休中は充電する必要なかったのですが。


連休明けて木曜日にその充電するケーブルがどこに行ったか分からなくなって。忘れたらいけないと思ってパソコンのケースに入れたのに、その事自体を忘れている。まずい・・・


そんなことないですか?相当重症のようです。


先日の朝練でも同年代のメンバーから最近漢字書けなくなったね・・・とか。そんな会話が。最近はスマホ認知症という病気というか症状があるようです。物忘れ外来を訪れる患者さんがどんどん若年化しているとか。


例えばここに書いてあるものをこっちに書き写す時だって直ぐに忘れてしまいます。なぜかというとコピペ時代だから。覚えない。とにかく検索で直ぐに答えが出てくるので、覚える必要がなくなる。結果記憶をしようとする気持ちもなくなってきている。それで簡単なことすら忘れてしまう。


そう言えば今の若い人には分からないと思いますが、電話番号だって覚えていたのですから。今では携帯の中に入っているので、電話番号を覚えようとしない。実際私は家族の電話番号覚えておりません。


そして、車で移動する時の道さえも危ういものです。カーナビが連れていってくれますから。スマホがなければ動けない。カーナビなければ車で旅行だって行けない時代となりました。これで本当に自動運転なんてできるようになったら、どんな身体への弊害が出てくるのでしょうかね。


まあそんなことも酒でも飲んで忘れようかと。


赤白のビンテージワインのカフスです。 SIMON CARTER サイモン・カーターのビンテージワイン(赤×白)カフス

おっとこの酒は飲めないのだった。

b0b19a3c285b6579a62ce566673c275885136bf6.jpg

飲めませんが、赤ワインご用意できます。

赤白のビンテージワインのカフスです。 SIMON CARTER サイモン・カーターのビンテージワイン(赤×白)カフス

白ワインも。右を白、左を赤、それとも逆。どちらでも構いません。

赤白のビンテージワインのカフスです。SIMON CARTER サイモン・カーターのビンテージワイン(赤×白)カフス 金港堂のWEBショップで販売しております。¥11,000+税 ビンテージワインですから少々お高め。

最近ブログに書いたことも忘れることがあります。このネタは初めてですよね・・・多分。


今からワインではなくて、オクトバーフェストでビール飲んできます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア